☆ゆるゆる人生相談 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

息子に
ままきらい
パァァァァァーン

と、言われたので
2階に身を潜めながら聞き耳を立てております
(´・ω`・)👂️

あまりね
きらい
きらい
連続で言われると

カッチーン

きちゃう性格なので
離れるがよし(ФωФ)


見つけてハマった蛭子能収さんの
『ゆるゆる人生相談』

蛭子さんのお答えがずば抜けていて
素晴らしき(ФωФ)


ブンブブーンにゲストでいらした時も
ゆるいのにキツくてオモロかった




○反抗期の息子さんの相談をされた
親御さんには


親は子どもに何も期待するべからず


トホホギスでござる●| ̄|_

今のわたしもなのかなー
ため息ついちゃうのは
期待しているからなのか
期待…
してるつもりはないんだけど
💡
親にも何も期待するべからず
って付け加えてみたら
ますます最の高だわ( ΦωΦ)b


○子どもの低身長を心配されている
親御さんには


子どもを心配したり、何かを期待したりすることは"大きなお世話"

大きなお世話(ФωФ)

スパーン_ノフ○


子ども事には常に期待脳がついてまわるから
がっかりしたり衝突してしまうのだろうか

色々考えさせられちゃうんだけど

そもそも
考えると余計なことばかり浮かんでくるし
明後日の方向に行ってしまいがちなので
あたしゃ考えない方がいいな(ФωФ)


○スマホゲームにハマっている旦那さんの
奥様には
わー
まるでトトロだな(相談内容を読み読み中)
お風呂、食事中
常にスマホと一緒の旦那さんですって
スマホに依存しすぎ(ФωФ)

なにも残らんて

そんな
奥様には

蛭子せんせーどうぞ
勝ってもお金の増えないスマホのゲームにハマるのは時間の無駄


いいね(・ω・)ノシ


トトロなんて小屋でずーっとスマホってるし
添い寝してるし
なのにトイレにも持ち込んでずーっとやってる

匂いはこもるし残骸だし
最の悪で最悪すぎる


最の悪と打ちながら
悪の華を思い出しました


ヴォーカルあつしの美しさに酔いしれます

うーあ
とかよく真似たものです


美しいぃぃぃ〰️(*´Д`*)💜