☆トイレットペーパーの芯 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

はー疲れた_(:3 」∠)_

今日は反抗的な次女(小1)に堪えきれずに
思い切りキレましたわたし

キレるのも疲れるし病むんだよほんとはね
だから穏やかにいきたいんだよほんとはね

なのに
何回言っても宿題はやらないし
何回言っても片付けないし


言われる度に次女は
キレて勉強道具を投げたり
八つ当たりしてくるから


我慢できなかったよお母さん
勢い余って
長淵キックをしてしまった
ヽ( ・`∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

息子は、ワーンワーン泣いちゃうし
。・゜゜(ノД`)


そこはまさに地獄絵図

こんなお母さんに誰がした
お前じゃムキー

溜まりに溜まって噴火しちゃうなら
溜めずにその都度吐き出す方が
良いのかもしれない

でも、その都度って
間がほとんどないから
ずーっと
怒りまくってなきゃいけなくなるぜ?


それもどうなのよ(ФωФ)



さて、
トイレットペーパーの芯
普通は捨てるよね(ФωФ)
カランと下に落ちたままにはしないよね


最近、トイレに行く度に
カランと落ちているのよ
トイレットペーパーの芯が

犯人はトトロに決まってるけど
娘たちに聞いてみた

『最近、トイレットペーパーの芯が
よく落ちてるけどパパだよね?』

うん

うんって事は、見かけてるのに
そのままにしているきみたち(娘たち)だって
同罪なんだぜ?
と、お母さんは思ったけど呑み込んだ。


あまりに細かくてうるさいのって
嫌だもんね(ФωФ)

気になることを言わずにやって
呑み込んでるだけだから

はー
疲れる_(:3 」∠)_



でもな、
トイレットペーパーの芯を捨てるのは
常識レベルだとわたしは思うんだけど
言われなくてもさ

ゴミ箱に捨てるのってなんの手間?
時間が必要なほど大変なことだっけ?


使い終わった人がそのまま捨ててくれれば
大変なことでもなんでもないのに
誰もやってくれず一人に負担がかかるから
その人が大変になっちゃうんじゃないの?
ストレスにもなるしさ


誰か気づいてあげてー


はー疲れる_(:3 」∠)_


こんな我が家です

ゴミをゴミ箱に捨てる
使った物を放置せずに
元の場所に戻せるのはわたし一人なので
紛失物が日常茶飯事チーン
そして、
その度聞く相手はわたしオンリーゲロー

娘たちは
ゴミをゴミ箱に捨てる行為や
使った物を片付ける行為は
当たり前の事だとは
思ってくれてはいるはずだけど
実行できてない現実チーン


トトロに至っては
その概念すらないから

どうすんの?

ゴミ捨ててー

そこ片付けてー


って40越えてるおっさんに言う言葉かよ



言われる度に
怪訝そうな顔しやがるしさ(ФωФ)


ヤバイ
ヤバイ


旦那の愚痴モードに入ると
止まらないのよあたしゃ~ヽ( ゚∀゚)ノ



トトロを知ってる親友には


異常と言われてるよ(ФωФ)


うん異常だ(ФωФ)