10月も今日で終わりですね。

嬉しいことに、10月、こちらのミュージカルを2回、観劇することができました💓





 

1回目と2回目のキャスティングです。

チャリー役がとても可愛らしく、そして、歌唱力が素晴らしく、今後の活躍が楽しみですね。

過去にレ・ミゼに出ていたガブローシュ、子供時代のコゼットやエポニーヌなど、おとなになり、活躍されてますね。

特に今回のチャリーはとても重要な約ですし(主役はチャーリーですよね)それぞれの回で、違うチャーリーが観れて良かったです。

そして、なによりもグループ夫人の森公美子さんと鈴木ほのかさん😁

鈴木ほのかさんはレミゼのコゼット以来でしたが、どちらかというと森さんのはまり役だなあと思っていたのですが、引けをとらず素晴らしい夫人でしたね。どちらもそれぞれの味がありました。森さんはSHOCKでオーナー役をやりました。その時からだいぶ、SHOCKがミュージカルに近づいた感じがします。

オーナー役はそれぞれですが、個人的に今回(昨年の博多座)からの島田歌穂さんなど、新しい風が吹くのは良いことだと思ってます。

今回のキャスティング、それぞれが素晴らしく、久しぶりにミュージカルを観た!というのが正直な感想です。2部が始まると、劇場が甘い香りに包まれ🍫とにかくとても楽しいミュージカルでした💓





 

さて、原作はダールのチョコレート工場の秘密とガラスのエレベーターが元になってます。

こちらも個人的にですが、前の訳(田村隆一さん)の方が面白いです。この本に出会った時、早く読みたい。でも、読み終わりたくない。そんな感情にかられた本でした。

今回、悩んで(両方持っているので)帯の写真につられて💓チョコレート工場の秘密だけ帝劇で買いましたが、訳によって随分違うなぁと感じました。田村さんの訳は最初からわくわくするんです。今回のミュージカルで、多くの方がダールの面白さを知ってくれたらいいなぁ。




 

2回目の観劇はお友だちとでしてので、観劇前にカフェでfika

今回のミュージカルをイメージしたケーキです。


帝劇で運良く2回観劇できました。帝劇は今日が千龝楽ですが、来年の博多座、大阪と続きますね。


そして、12月ドームで逢いましょうね💓

事務所問題、個々の活動など、どのような形になるのかわかりませんが、いつまでもkinki kidsでいてね。信じて待ってますね。