昨日は眠れませんでした


来年はデビュー50年になるのだそうです。


グレープ・・・より少し後でしたが、大好きでした。

活動は10年でしたね。

よんぼの細い高い声とトヨの声のハーモニーが大好きでした。

解散コンサートも行ったし、その後、トヨがソロになった時に大宮までコンサートに行きました。

あの頃、洋楽に周りが夢中だった頃

私はグレープととんぼちゃんに夢中でした。

いつも元気で強がっているトヨでしたが、本当は人が大好きで寂しがり屋だったよね。

トヨはその後、この業界からは離れてしまいましたが、よんぼは仕事をしながらライブ活動を始めました。

コロナ前に何度かライブに行ったことがあります。

いつか再結成を楽しみにしてました。


昨日、たまたま、知りました💧

トヨが旅立ったことを・・・

3月・・・

今年は骨折騒動でいろんな情報を受け取れてなかったなぁ。

3月のよんぼのライブをYouTubeで見ました。

よんぼのトヨへの想い

もうふたりのハーモニーは聞けないんだね。

私にとってグレープととんぼちゃん(TOMBO)は青春そのものです。

1曲1曲にいろんな想いでがあります。


ありがとうトヨ

いつまでもわすれないよ。


よんぼが歌い続けてくれてるとんぼちゃんの歌

またいつか聞きに行かれたらいいなぁ。


ふと思いましたが、私って二人組が好き!?

とんぼちゃんも

グレープも

kinki kidsも

二人組だね💓