ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

7月に入ってめっきり暑くなったので就寝時はクーラーをつけ始めました。

 

この暑さの中クーラーつけないのはやばすぎる…!

 

そんな中でもクーラー使用を拒否していたこだわり強めの長男

 

 

 

イライラして『もう好きにしてくれよ…』と言ったりもしましたが、絶対熱中症になる…

何かうまい言い訳はないだろうか…と考えていたところに先日のゴキ事件

 

 

 

「ゴキって湿度と気温が高いところ大好きだからね…(チラッ)キョロキョロ

「長男の部屋、玄関から近いしエアコンつけないとゴキきちゃうかも…(チラッ)キョロキョロ

 

「家族みんなのためにも、ゴキ対策としてエアコンつけさせて~キラキラキラキラ

 

とお願いして、なんとか窓エアコン設置の許可を取りました!

 

 

 

↑この型をケーズデンキで購入しました!取付工事してもらいます。

 

 

そしてよくよく聞いてみると『エアコンが嫌』…というより『母が散財しまくってるのが嫌』みたいで;

 

 

新居への初期投資だよ~…と言いたいけど、やっぱ散財かなあせるあせる

 

 

 

  2024年6月 家計簿

 

遅くなりましたが6月の家計簿公開です!

 

 

先月楽天のカード引落が16万越で大赤字…と称しておりましたが、今月はなんとイオンカードと楽天カードを合わせて30万越えの請求…!

 

【イオンカード】

・引っ越し代金…約15万

・ニトリ(カーテンレール、照明等)…約1万

 

【楽天カード】

・自動車保険…約6万

・スポットクーラー…約4万

 

高額請求の内訳になります。

 

窓用エアコン&ガスコンロ(購入予定)の請求が来月以降になるので、引っ越しから半年ぐらいはまだ高額請求が続きそうです…想定してたよりめちゃくちゃお金かかってるあせるあせる

 

 

そして今月はボーナス月だったのですが……ボーナス減額ガーンガーンガーンガーンガーン

家持の同僚さん達から「住宅ローン、絶対ボーナス払いしちゃダメ!」って言われてたけど、ボーナス払いで組まなくてよかった…あせる

 

 

こうなってくると副業も視野に入れる?

てかあと2年は使わない学資貯金をNISAにぶっこむ?

正直養老保険解約してこれをNISAにぶっこみたいけどそこまでするのは悪手?

 

 

お金の相談をしたいけど、細かいことまで相談するのはちょっと怖いですね…

 

家庭によっては運用方法も違うと思うので悩みます…

 

 

 

 

 

楽天 お買い物マラソン

 

イベントバナー

 

さすがにカードを使いすぎているので今回は見送るかな…でも食品が欲しい;

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の自分用のお弁当、今年は冷やし中華じゃなくてこっちのうどんにしてみようかな…

飽き対策にひじきと豆腐の白和え弁当をヘビロテで。(職場に冷蔵庫あり)

 

子供らは学校や職場に冷蔵庫無いのでこの時期のご飯、本当に迷います…

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ