ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2020年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!


前回日記で高額買い物をしたお話をしましたが▼

 

 

 

昨晩楽天カードからのカード利用速報を見たら約6万円の請求が……びっくりびっくりびっくり

 

なんだこれ…5/18だから先日購入したスポットクーラー×2とも違うし…

 

まさか…また不正請求⁉ガーンガーンガーンガーンガーン

 

▼筋トレブログの方に書いたやつです…昨年不正利用されていました

 

※そういえばこの不正利用は数か月前に7割ぐらい保険でお金が帰ってきました…全額じゃない~!

 

 

でも他にも何かで支払いあったかも……と思ってよーくよーく思い出したら…

 

車の保険の支払いでした(保険料1年分一括)

 

 

ほ…保険料めちゃくちゃ高~~い!あせるあせるあせるあせるあせる

 

思えば駐車場も安くない(毎月6,600円)し、ガソリン代だって全然安くならない…

 

 

もういっそ車を手放してしまおうかとも考えてしまいましたが、それも週末の買い物考えると不便ショボーン汗

 

家の隣にラ・ムー日東(どちらも激安スーパー)ができたらわんちゃん手放すのもありかもだけどw

 

 

行きつけのP・SPOカフェに行くのも大変になっちゃうなぁ…

…それは近くに図書館できたからもう無理に行かなくてもいいかもしれませんが;

 

 

カーシェアとかで週末買い物に行くのはどうだろう?

逆に買い物にお金かかるなら割高でも近場のスーパーでいいじゃない??

 

 

今の車がダメになったらもう車は手放す気持ちではいましたが、車の維持費考えたらいっそ車を手放すのも悪くないかもしれません…

カーシェア、真剣に考えようお願い

 

 

 

 

 

 

 

楽天 お買い物マラソン

 

イベントバナー

 

5/23(木)20:00~ お買い物マラソン開始になります!(バナー見つからなかった)

 

すでに気温が30度越え(真夏日)記録している地域も出てきたので、早めの熱中症対策を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ