ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2020年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

 

長男が「通勤用の自転車が痛んできたので新しく購入したい…自分で新しいのを買う」と言い出したのですが、通勤用にこれからも使うならそれなりのがいいだろうし、そうなるとお前の初任給だけじゃ足りませんよ…と。

 

ぶっちゃけ私の乗っている自転車の方がもうかなりやばい(チェーン外れそう、ブレーキ音すごい、電気接触不良)ので、長男にそれなりの自転車を買って、私が長男の自転車を整備して乗ることにしました。

 

 

でも新品の良い自転車はバチクソ高いでしょ…ってことで、会社の人に教えてもらった中古屋さんに一昨日の土曜に行ってきました!

 

 

 

開店して割とすぐに行きましたがすでにいらっしゃるお客さん。

すでに大型商品の買い物をされてたみたいで店員さんも忙しそうあせるあせる

 

店外だけでなく店内にも自転車が置いてありましたが、店内の自転車は立派なロードバイク?で中古でも数十万…ガーン汗

 

店の外に置いてある自転車でよさげなものがあったので乗り比べさせてもらいました。

 

 

自転車購入

 

長男はクロスバイクタイプが気になっていたみたいだけど、実際乗ってみたらなかなか難しかったみたいです。

 

 

▲こんな感じで初めてでも割と乗りやすそうな感じのやつ

ただ、2012年製で24,000円だったから元値はもっとするやつだったのかも…状態もものすごくよかったです。

 

 

もう一つはこれまた状態の良いブリジストンのロココ

 

 

▲愛媛ではこれがめちゃくちゃ人気で、中高生の自転車通学はこれが選ばれるとか…

 

新品で買うと8万超えるけど、こちらの中古だと34,800円(+防犯登録代)

 

こちらも試し乗りしたところよさげな感じだったので、店員さんに「これって割引は…」と聞くとLINEのお友達登録で初回のみ10%OFFとのことだったので、それで購入いたしました!

 

 

……自転車にずっと乗ること考えたら最初からロココ買っとけばよかったかな…とも思いましたが、今回お安く買えたのでこれはこれでよかったかな?

 

 

 

スポットクーラー(窓用エアコン)

 

これも引っ越し前から考えていて、室外機がつけられない子供部屋×2のエアコン…窓用エアコンしかないだろうけど、2台買うとそこそこ高い…でももうちょっとしたら一気に暑くなりそうだから迷ってる暇は……ショボーン汗汗汗汗汗

(ちなみに上記の中古屋さんにも1台だけありましたが、サイズ的に設置が難しそうでした)

 

 

…と逡巡をしている私を見かねた(まぁ検索履歴をサーチしてでしょうw)のか、楽天「ほら、お前が欲しがってんのこんなのだろ?」とメールで素敵商品を紹介してくれました!

 

 

 

 

 

ま…MAXZENのスポットクーラーが10%OFF…!

 

しかもスポットクーラーって意外と6畳以上のが多くて、4畳と4.5畳の小僧たちの部屋には大きすぎるかなー…と思ってたのですが4~5畳タイプが25,000円以下とは⁉

 

さらに期間限定で10%OFFクーポン発行と!

 

 

楽天ポイントも少し溜まっていたので、思い切って2台購入いたしました爆笑音譜

 

 

 

……安く買えた~、よかった!と思っていますが、この週末だけで約8万吹っ飛んでるんですよね…ガーンあせる

 

 

更に再来月にはガスコンロ購入もするかも…ガーンガーンガーン

 

こ、これ以上の出費がありませんようにお願い


 

 

 

 

 

 

 

新生活・引っ越し後に欲しいもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば冷凍庫購入したらレビューするよ!…と言ってたのにまだ書いてないですねびっくり

後日レビューいたします!

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ