ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

 おはようございます!

ブログは書ける時に書いておこう…と前日の夜に書きました(予約投稿)

 

 

今月と来月はクレカの高額請求が確定しているのでお金あんまり使いたくないですが、買わなきゃいけないものがまだまだあるぅショボーン汗

 

 

 

 

 

 

引っ越し前から変わらず土日は激安スーパーで買い物がデフォになりつつあります。

 

『ラ・ムー』は激安スーパーでおなじみなのですが、愛媛(てか松山だけ?)には『スーパー日東』という激安スーパーもあります。

https://super-nitto.co.jp/

 

 


 

 

こちらのお店は野菜、魚を中心に、日曜はパンと卵が割引になります爆笑音譜

 

 

 

 

1000円ごとの購入につき卵が111円!

 

さつまいもも小ぶりが7本入っていて160円!

 

ありがとう、本当にありがとう…お願いキラキラ

 

ラ・ムーも日東もどちらのお店も共通して…クレカや電子マネー決済ができないんですよね。

 

ニコニコ現金払い!

そういったものの店舗の手数料とか支払いないから極限に安くできちゃうのかな?

 

駐車場は広めなんですが、いつもほぼ満車だから人気が伺えますニコニコ

 

 

 

 

 

 久しぶりの捨て活ですが、引越し前のものが紹介しきれてないので、しばらくは引っ越し前に捨てたものが続きますあせるあせる

 

 

捨て活 その19 スマホ入れてた箱

 

 
 
 引越の荷詰めをしていたら、子供の部屋から…出るわ出るわスマホの化粧箱
 
 
同じものが3つって転売…?
 
とかではなく、次男が最初に買った『XiaomiのRedmi Note10』が値段の割に中々のスペックだったので、私と長男も同じものに買い替えました

 

』が値段の割に性能が良かったので、私と長男も1年後に同じものに買い替えたのです。
 
そして昨年長男がスマホ壊して新しい機種のものを購入。
 
大体スマホは壊れる直前まで使うから、箱は買って動作に問題なければ捨ててもいいですね。
 
引っ越し直前だったので、可燃ごみとして処分しました。
 
 
ブログを書いている最中に次男がやってきて
「ちょっと前からスマホのバッテリー部分が膨らんできて、蓋が少し浮いてるんたけど…」
 
ガーンガーンガーンえぇ~…マジか!
 

 購入してから4年強…うーん買い替えかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…スマホの買い替えは、就学奨励金で制服代が帰ってきてからになりそうです。

 


 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ