ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!夜更かしして日記かいたので、予約投稿です。

 

世間ではGWもあとわずか…との事ですが、私の職場(デイサービス)祝日も通常運転なので、たまたま休みになった月曜日を含む土日月の三連休が私のGWです。

 

そう、私のGWはまだこれから…(2日目)

 

 

土曜は引っ越しの段ボールをようやくまとめて、片付けやら買い物やらに奔走していました。

自転車で行ける距離に業務スーパーがあるのが嬉しい…お願いキラキラ

逆にラ・ムーと日東(こちらも激安スーパー)が近くなくなったのが手痛い…けどどうせ車で買い物に行くからいいかなチュー

 

しかし…食材の高騰が止まらないから業務スーパーとか活用しても物凄く食費が厳しいですね…外食減らしても厳しいガーンあせる

 

 

  2024年4月 家計簿

 

そんな食材絶賛高騰中の4月の家計簿です!

 

 

※水道代は2か月に1度(奇数月)の請求です

※光熱費等クレジットカード請求のものは「※」付きで料金は反映されません

 

 

今月から住宅ローンが始まるので、一部家計簿を修正しています。

また、児童手当が廃止になったので削除し、代わりに来月から長男からの家賃をもらう予定なので枠を変更いたしました!

 

 

それにしても…

クレジットカードの引落よ…!びっくりびっくりびっくり

 

高校の制服&体操服の購入に高額かかった(イオンカード)のと、引っ越しの準備金(楽天)でかかるのわかってたから想定の範囲内ですけどね!けどね⁉ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ただ、超絶残念なお知らせがあって、火災保険5年分一括支払い(6万強)&引っ越し代(15万弱)の支払いがまだだったので、来月のクレジットカードはイオン、楽天ともに15万ずつ請求が来る予定です。

 

 
クレジットカードだけでなく…次男の私立高校の口座引落がこちら↓
 

 

し、就学支援金をもってしても2.5万は月々徴収があるっぽい…ガーン

 

お金かかるのはわかってたけど…いや、わかってたつもりになってただけだなぁショボーンあせる

 

確か就学奨励金も申請したと思うので、一部お金が帰ってくることを願います…

 

5月の収支報告もとい家計簿で特別出費は終わりにしてほしいですショボーン汗

 

 

 

楽天 5のつく日

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

自分用にアジサイがめちゃくちゃ欲しいのですが、植物はいつも水やりすぎでうまくいかないので広告見てばかり;

 

 

 

 

 

私は毎年母の日と父の日合わせて5月末ぐらいに甘酒を送ることが多いです。

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ