ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!前日夜からの予約投稿です。

 

15日の金曜に次男の卒業式がありました(筋トレブログ参照)

 

 

 

これで長男・次男ともに卒業

長男においてはすでにA型事業所での勤務が始まっており、次男が「俺だけ春休み一人か…」と意外と寂しそうな一言を。

 

え……絶対母や兄の居ぬ間に毎日ゲーム三昧じゃないですか…?

 

 

16日の土曜は午前中CATVの光回線工事が入ったり、司法書士さんと抵当権設定の打合せをし、昼からは引っ越し業者さんが大量の段ボールを持ってきてくださるので不用品を処分したりと色々捨て活に励んでいました。

 

引っ越しもあとひと月になりました!

 

 

捨て活 その13 PS2本体&ソフト

 

※思った以上にPS2本体がほこって汚かったので注意してご覧ください。↓
 
 

 
私の青春時代のPS2!……それって約25年前?びっくりびっくりびっくり
私のPS2はきれいなアクアマリン色だったのですが、CDを出し入れする扉が動かなくなり廃棄したので、こちらのPS2はメルカリで数年前購入しなおしました。
 
昔のバイオハザードシリーズ桃鉄がやりたいな~…と思っていたのですが、なんと一部のソフトが動かないショボーン汗
 
 
流石にもうプレイする時間もなさそうだし、今回の引っ越しで一緒に処分しようかと思います。
 
本体は粗大ごみ、ソフトはうちの地域では可燃ごみで大丈夫なのですが…最近昔のゲームが結構人気と風の便りで聞きましたキョロキョロ
 

 

 

 

 

 

YouTuberさんが昔のゲームを実況したりして懐かしくなって買ったり、海外の方が買ったりしているとか。

 

私も2年ほど前、YouTubeでゲームボーイアドバンスのソフトをYouTuberさんがやっているのを見て、ふと『そういえば私も大学時代に遊んでたなー…まだ持ってたかも!』と思って、大切に保管していたそのソフトをやってみたけど目が疲れる(寄る年波)のですぐ挫折し、もう遊ばないな…とメルカリで適当に4000円ぐらいで売ったら…30秒で即お買上びっくり

 

最近別の実況でそのソフトは現在1万円程度で売られていると知って『ちゃんと確認して売ればよかった…!』と後悔いたしました汗

 

 

 

 

 

トルネコはなんと箱入りの美品を1980円で売っちゃった(これは10秒で売れましたw)、版権上新作は出ない名作なのでめちゃくちゃ価値が高いみたいです…ある意味家宝で持っておけばよかったかも?

 

 

皆さんも若いころに遊んだ名作ゲーム、確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ