はじめまして | 娘が双極性障害になっちゃった

娘が双極性障害になっちゃった

愛情こめて育てた娘が19歳のある日突然 死にたいと言い双極性障害になってしまいました。






去年の今頃は 
普通に毎日しあわせで
娘は大学に入学し
毎日普通に登校していたのに。













去年の秋頃
急に娘が「アイドルになりたい」と
言い出して
配信系オーディションを受けた頃から
昼夜逆転が始まり
大学を休みがちになり
オーディションには惜しくも落ちたけれど
事務所から声がかかり
配信を続けていくとになり
本人が
本気でアイドルになりたいならと
見守っていたら

配信でバイト以上のお金を稼ぎ
毎日のようにネットショッピングした
荷物が届く日々  


気付いたら配信もしなくなり
1人フラっと旅行に行ったり
マッチングアプリ出できたという
彼氏の家に泊まりに行ったり
(反対しても飛び出した)


といつもの娘とはかけ離れた行動に
戸惑っていたら


娘の部屋は汚部屋になり

「お金が全部なくなった」

「もう生きていたくない」

「生きる価値がない人間になっちゃった」


「死なせて」




とある日突然
言い出してびっくりしながら
メンタルクリニックに駆け込んだ
私と娘のこれからの日々の記録を
綴っていきたいと思ます。