29日 モーニング娘。’15の鞘師里保さん、卒業。 #モーニング娘 #鞘師里保 #卒業 #5年間 | Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

みんなが知ってるあの女の子が
なんと、カナダの高校に入学することに!!
そのために日記を書くことになったみたいΣ(゚Д゚;)

そんなかとーがみんなに
世界のこと発信しちゃうよ('∀'*)

旧 I LiKE Me(*'-'*) カナダ正規高校留学



こんな記事は、
私が25歳くらいになったときに書くつもりだったのに。

最近はバイトで忙しくて、
家に帰ってきてもすぐ寝ちゃってブログの更新も
あんまりできていなくて申し訳ありません。

今日もバイトでお疲れ気味だったので、
布団の上でうとうと寝ていたら、
友達からLINEがいきなり来て、
なんだろーって思って、ひらいてみたら
鞘師、卒業するってよ。っていう内容で・・・。


嘘かと思って、パソコン開いて、
みてみたら、がっつり騒がれてて、
本人もブログでちゃんと自分の言葉で発表しているみたいで
現実なかんじしないけど、あー私が次カナダから戻ってきたら
もう彼女とは会えないのか。というかんじです。

私にとって鞘師里保とは、支えであり、あこがれでした。


モーニング娘。に出会ったのは小さい頃で、
当時の私は、かごちゃんが好きでした。
モー娘。の運動会見に行ったり、
ダブルユーのミュージカル見に行ったり、
結構好きだったんです。

けど・・・、まあご存知のとおり
いろいろあって、加護ちゃん卒業してからは、
興味はあったけど・・・、加護ちゃん以上応援したい娘。もできず、
光井さん加入あたりで、モー娘。ブームは、とりあえず私の中では
終わっていました。


それから結構経って、
私が中3のとき、美女学という深夜番組で、
ひさしぶりにみるモーニング娘。のオーディションをみていて、
そこで「この娘に私はハマる。」と思って、
追いかけだしたのが、鞘師里保ちゃんでした。


もう、本当に、可愛くて!!笑
可愛いけど、AKB風のカワイイではなく、
ハロプロのカワイイなんですよ笑


そっから、どっぷり、
モーニング娘。にはまります。

カナダに留学するまで、日本で
リリースイベントに顔をだしてみたり、
コンサートに行ってみたり、
握手会で興奮してみたり、
CD何度も聞いてみたり、
YouTubeでみれるMVは何度再生したかわかりません。

そのあいだに、頼れるリーダーだった愛ちゃんが卒業しちゃって、
ガキさん、光井さん、れいな、さゆ・・・と、
とにかく、私が小さい頃にみていたモーニング娘。たちが
どんどん卒業して行って、
「あー、鞘師里保ちゃんが卒業するときは、私なにしてるんだろう。」とか
考えていました。


どんどん、グループの先輩が卒業していく中で、
鞘師里保ちゃんは、エースと呼ばれたり、任されたりするんです。

そりゃあ、ダンスも歌も上手いし、エースを任せられてたのは
当たり前っちゃあ、当たり前だったけど、
今思えば、あのプレッシャーは、当時14、5歳の彼女にとっては、
辛いものだったのかもしれませんね。

でも、私は、そんな鞘師さんにすごい支えてもらってて。。。

例えば、カナダで諦めそうになったら、
とりあえず、鞘師里保ちゃんのオーディション動画みて、
「彼女が、こうやって、モーニング娘。になるっていう夢叶えたんだから、私だって、チャンスがあるならチャレンジしてみるべきなんだよな。」と言い聞かせて、
使えない英語でも、がんばって伝えようとしてみて、いろんなチャンスに真正面から
ぶつかることができました。

あと、本当になにか嫌なことがあったら、
「これがおわったら、日本に帰れる。鞘師里保ちゃんを時差なしで拝める。」と
自分に言い聞かせていました。


本当に、私にとって、鞘師里保ちゃんの存在って大きいんです。



支えの他にも、彼女は私とって、あこがれで、
憧れっていうのは、本当にそのままの意味です。
カナダで友達に、私が興奮気味で鞘師里保ちゃんの写真を見せると、
「この子と、Mizuki、超似てるけど!!笑」って言われてて・・・。

いや、全然全然ぜーんぜん、
ちげえし、ちげえけどよ、ちげえけからこそ、
鞘師さんとはちがうやりかたで、
鞘師さんのようになることはできるんじゃないか。って思って。

鞘師さんのように輝きたい。と思って、
カナダでいつもなんでも全心全力でやっていました。


そこで、今年。
ひさしぶりのちょこっと長期な日本滞在で、
憧れの鞘師さんを堪能できる。と思っていたら、これです。


道重さゆみさんが卒業してからのモーニング娘。がどうなるのかって
本当に楽しみで・・・。
もちろん、その新しいモーニング娘。を
つくっていく上で大切な存在になるのは
鞘師なんだろう。と思っていたので、
卒業・・・ってあんまり受け入れられないです。


ブログを書いてる今も、涙もなにもでてきません。
それは、現実が受け止められないのと、
受け止めたくないのと両方あります。


鞘師さんは、大晦日にモーニング娘。を卒業するみたいです。

私がカナダに飛び立つのも、その付近なので、
これもどれも運命なのかな。って思います。


きっと、私が大学生になる上で、
けじめをつけなければ
いけないところだったのかもしれません。

海外の大学にせっかく行くのに、
日本のアイドルを毎日のように追っていたら、
私の本業の勉強もできないですもんね。

ということで、鞘師里保さん。
本当は、卒業しないでほしいけど、
彼女が決めた道で、
しかも同じ留学希望で卒業ということだったので、
日本人留学生先輩として応援したいと思います。

けど、彼女が私にとって支えであり、
あこがれであることは変わらないとおもいます。


寝れるかなー・・・。

とりあえず、横にはなってみますけど。
頭がモヤモヤして、寝れません。・・・けど
おやすみなさい。


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)