今回は偶然にも

小学生ママの会となりました。



スッキリ気分良く

新学期をむかえたいですもんね♪


 


 

こんにちは!

新潟市に暮らす

ライフオーガナイザーの

川原 玲です。

 

 

 

 

 

書類は、

 

家に入ってきてからの

流れをつくることが

 

とにかく大事!


 

 

 

でも、そこには


☆誰にとって必要な書類なのか

☆一時保管なのか長期保管なのか

☆手放すタイミングはいつか

☆どこに保管するのが最適か

 

などの判断が必要になってきます。





ここが曖昧だと書類が溜まったり

見当たらなくなってしまうのです。

 


なので、

その判断ができるようになるワークを

ご用意しました!

 

 

 

 

 

 

みなさんワークをすることで

どんどん思考が整理されて

いったようです.

 

 

後半は我が家の書類の

流れを写真付きでご紹介しました。

(ズボラな私らしい方法です^^;)

 

 

 

 

皆さんのご感想を紹介しますね。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

 

スタートから違っていたwと

分かりました!

まずは自分がどうしたいのか♡

そこから設定し直してみます!

 

自分が出来たら、今度は

パパや息子と共有して

一緒に出来るやり方を

見つけていけたらなぁと思いました♡

 

(40代・フリーランス)

 

 

 

 

片づけられない書類の分類の

やり方や捉え方が分かったので、

自分に合ったやり方を

みつけたいなぁと思いました。

 

同じ悩みを持つ方々と話が出来て、

自分だけじゃないんだなぁと

心強く思いました!

 

(40代 自営業)

 

 

 

 

特定の分野で書類が溜まるのは、

自分自身が

「やりたいのかやりたくないのか」

みたいな心のモヤモヤがあるから。

 

ココロのモヤモヤが

書類の溜まり具合に出ていることに

ビックリしました。

 

楽しい雰囲気の中で

悩みを共有できたことで、

やる気も出ました!

 

(30代・デザイン関係)

 

 

 

 

基本のステップ

(分ける→収める→見直す)が

出来ていなかったことに

気が付くことができたし、

 

実際にワークをすることで

自分にとってどんな書類が

重要か緊急か、

そうでないかが少し明確になりました。

 

ファイルなどにきれいにしまう事に

フォーカスしていたけれど、

そうでなくても片づくという

気づきを得ることができました!

 

(30代・パート)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

 


す、すんごーい!!

60分程度でここまでの気づきを

受け取っていただけるとは・・・

嬉しすぎるっ♡

 

 


最後のご感想の方の受講前のお悩みと

受講後の変化をお伝えしますね。



受講前のお悩みがこちら


書類の一時置き場が

ダイニングテーブルで、かつ、

分ける作業になかなか

取り掛からないので、

ずーっとそこに置いてある状態が

ストレスでした。





・・・わかります!


手が空いたときにやろうと思って

結局いつまでもそこに放置さている。。


あるあるですよね!





ですが、受講してからは


格段に必要or不必要が明瞭化され、

不必要なものはすぐに捨てている

自分がいて、変化を感じています^^



と!

すごい変化ですよね〜!!



講座内でワークをしたことで

どんな書類を手元に残すべきかの

判断ができるようになったそうです。




書類の整理は、

捉え方とコツを知ってしまえば

サクサク出来てしまうのです♡




これで

新学期の書類の嵐も

怖くなーい!!



 

家の書類の流れを

人に話すことなんてそうそうないので

良い機会がつくれたと思いました^^



ご参加いただき、そして

積極的なシェアを

ありがとうございました♡

 

 

 

同じ内容を4/6にも開催予定です。

 

こちらはすでに満席と

なっております。



もし受けたいと思う方は

公式LINEに「書類」と一言

送ってくださいませ!




もともと片づけが苦手で

書類の整理も

モチロン出来なかった私ですが


ライフオーガナイズの片づけ方と、

前職の書庫での経験を活かした内容で

お届けします!

 

 

公式LINE登録はこちらから


ID検索→ @787vjlkh

 

 

時間帯により

すぐにお返事できない場合も

ございます。

少しお待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

インスタも頑張ってます♡

よかったら見て下さい!

 

 ↓↓↓

 

https://www.instagram.com/rei.kawahara22

 

 

 

 

 

お片づけサービスメニュー

片づけ1dayプラン

22,000円(税込)


・ヒアリング+片づけレッスン1時間
 (事前にZOOMでも受けれます)
・片づけサポート3時間

 

の計4時間です


◆1時間延長ごとに5,500円
(税込)かかります
◆片づけ後1週間を目安にメール等で
 現状を伺います
◆次回1DAYプランをご利用の場合は
 実作業の料金のみにて サポートしま す(1時間あたり5,500円税込)


 




オンラインサポート
(3時間~)コース


13,200円(税込)~

詳しい様子はこちら

 

 

 



オリジナルプラン
(継続コース)

家族優先から自分も大切にして♡家族みんながHappyになるお片づけ


ヒアリングしてから
オリジナルプランを作成します♡
まずはお試しで1DAYプランを
受けてからでもOKです!


《参考》
ヒアリング&コンサルティング2時間
3時間サポート×6回(3か月コース)





◆どのコースも新潟市以外の場合は
  交通費を頂きます

◆収納用品を購入する場合は別途
   ご負担いただきます

 

 

お申込みはこちらから↓