お子さんのおもちゃスペースを

オンライン片づけサポート3時間

でご依頼いただきました。

 

 

 

 

こんにちは!

新潟市に暮らす

ライフオーガナイザーの

川原 玲です。

 

 

 

 

 

ヒアリングでママさんの

話を伺うと、

とっても娘さんさん想いなのが

伝わってきました。

 

 

 

 

娘さんが片づけても

はみ出したりゴチャっとして見えるので

結局自分でやり直しているけれど

 

 

 

本当は娘さんの想いを

汲んであげたい!

 

 

お片づけが出来るという自信を

つけさせてあげたい!

 

 

 

でも自分ではどうしようもなくて

サポートを依頼してくださったそうです

 

 

 

 

zoomで1時間半×2回に

分けて行いました。

 

 

 

 

1回目のzoomサポートでは、

ヒアリング、片づけレッスン、

そして実際の片づけでは

お子さんのおもちゃの整理までを。

 

 

 

 

4才のお子さんが

しっくりくる言葉を探しながら、

分けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のzoomサポートでは

収納計画と見直し方法までを。

 

 

お子さんの出し入れのしやすさの

観点から、そして

 

 

自分がどれだけおもちゃを

所有できるのかが分かるように、

 

 

カラーボックスを1つ

ご用意していただきました。

 

 

 

 

こちらが、ビフォーアフターです。

 

 

 

 

 

親子でとっても頑張ってくださり、

片づけの効果が

(→子どもがすぐに片づけるように

  なった、部屋がどんどん綺麗に

  なった)

 

すぐに出始めたんです。

 

 

 

 

そうすると、俄然やる気も

アップするんですよね~~!!

 

 

 

 

娘さんの身支度コーナーを作ったりと

楽しんで工夫されているのが

伝わってきました。

 

 

 

 

そう、本来お片づけって

楽しんでやるもの!

 

 

 

 

だって自分のなりたい暮らしや

ワクワクする未来が

手に入るのですから☆

 

 

 

 

嬉しいご感想をいただいたので、

ぜひ読んでください♡

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆片づけ前のお悩み・お困りごとは

 何でしたか?

 

子どもが片づけられなくて、

散らかっている状態をストレスに

感じていた。

 

片づけなさいと怒るのも、違うなと

思いながら怒っていた。

 

 

 

 

◆片づけサポートを受けようと

 思った決め手は何でしたか?

 

自分ではこれ以上どうにも出来ないので

プロにお願いしようと思ったから。

 

片づけをして、時間を有効に使いたかった。

 

 

 

 

◆実際オンライン片づけサポートを受けて

 良かったところを教えて下さい

 

・子どもが自分でお片づけが出来るという

 自己肯定感がついてきた✨

 

・子どもがお片づけをすぐに出来るように

 なった

 

・子どもにお片づけの自信がついた

 

・おもちゃスペースを片づけたら、

 リビングが見違える程きれいに

 片づいた!

 他の場所も頑張ろうと思えた✨

 

・1人では、やる気が中々起きない、

 頑張りきれないが。

 サポートして頂いて、

 頑張ろうという気になれた✨

 

 

 

 

◆私、川原玲の印象を教えて下さい

 

 優しく、良いところを

 褒めてくれるので、やる気になれた✨

 

 

 

 

◆どんな人にオススメしたいですか?

 

 お片づけで困っている全ての方へ!

 

 

 

 

 

30代 看護師、アロマアドバイザー、

   ダイエットアドバイザー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

ステキなご感想と掲載の許可を

ありがとうございます!!

 

 

 

 

ご自身では気づかれて

いなかったかもですが、、、

 

 

娘さんへの接し方が

変わっていったんです。

 

 

「片づけなさい!」って

怒ることがなくなったからかな?

 

 

その様子を見れて

私はとても嬉しかったです。

 

 

 

 

とっても勉強熱心で

活動的なママさん。

 

 

ココロと時間に余裕ができたことで、

自分のことに集中できる環境までも

手に入れることができたと思います。

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

片づけのモヤモヤ・イライラ感を

抱えながらの家事・育児・仕事って

しんどいですよね。

 

(私も経験者なので分かります)

 

 

そんなときは、プロに頼ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡

お片づけサービスメニュー

片づけ1dayプラン

22,000円(税込)


・ヒアリング+片づけレッスン1時間
 (事前にZOOMでも受けれます)
・片づけサポート3時間

 

の計4時間です


◆1時間延長ごとに5,500円
(税込)かかります
◆片づけ後1週間を目安にメール等で
 現状を伺います
◆次回1DAYプランをご利用の場合は
 実作業の料金のみにて サポートしま す(1時間あたり5,500円税込)


 




オンラインサポート
(3時間~)コース


13,200円(税込)~

詳しい様子はこちら

 

 

 



オリジナルプラン
(継続コース)

家族優先から自分も大切にして♡家族みんながHappyになるお片づけ


ヒアリングしてから
オリジナルプランを作成します♡
まずはお試しで1DAYプランを
受けてからでもOKです!


《参考》
ヒアリング&コンサルティング2時間
3時間サポート×6回(3か月コース)





◆どのコースも新潟市以外の場合は
  交通費を頂きます

◆収納用品を購入する場合は別途
   ご負担いただきます

 

 

お申込みはこちらから↓