こんにちは!

新潟市に暮らす

星よみ×ライフオーガナイザーの

川原 玲です🌟




今日は、

占星術を勉強して腑に落ちたことを

私の太陽星座と共にお伝えしま〜すおねがい




私の太陽星座である蟹座は


安心できる場・集団を

作ることを

目的としている。

(ここで安易に家庭と結びつけちゃダメ)



それゆえ仲間意識が強く、

面倒見も良い。



ただし、

仲間と思えるかどうかが重要で、

家族であっても仲間と思えなければ

排他的である。




そうです、そのとおりです!

もー、最初からそう言ってくれれば

良いのに〜!



テレビや占い雑誌では


蟹座=母性的


とあって、昔からすごく違和感を

感じていました。





私は家事は

できればやりたくないし、

母性は人並み以下だし(←おい!)

家にいるよりも出かけてるほうが

好きだし。



蟹座=母性的って

側面を切り取った表現でしかない。





これは他の星座もそうで、

だいたいの人が自分の星座の特徴を

ほんの一部しか知らないんです。



詳しく知ると、

なるほどーーー!と腑に落ちます。

(他の星との関係性もありますが、

ここでは省略〜^_^)





そして、蟹座は

共感力に優れ、親しみやすさを

与える星座でもあります。





・・・これはね、

もう自覚せざるをえないくらい

よく言われますわーータラー



「親しみやすい」

「話しかけやすい」

「一緒にいるとホッとする」


とかね。

今までどれだけ言われたことか。




わたし的には

クールビューティーを

目指してるんですけど真顔キラキラ




どうも、そういう風には

なれないみたいですアセアセ





つまり、どうあがいても

意識的に振る舞っても

振る舞わなくても、

私を構成するものとして

蟹座の要素は強いわけです。




ならば、

もう蟹座パワーを意識して

うまく使ったほうが、

人生楽しめるよね‼️





自分の特徴・得意なことが

ハッキリして、

私は生きやすくなりましたニコニコ





薄々は気づいていたんですけど、

言葉にするのとしないのとでは

大きな差です。





言葉に出来るってことは

顕在意識にのぼらせることが

出来るってことですもの。





そう、占星術の

良いところはそこなんです!




潜在的なものを

顕在意識にのぼらせることができる。




そうすると、

やっぱり変わりますよね。

自分も、人生も✨





そして、使い方も大事です。

(ここはセッション時にお伝えしてます)





太陽のほかに、

私たちは9つの天体を

内側に持っています。





潜在意識に潜めたままでは

勿体ない!

あなたを構成する要素を

どんどん言葉にして

顕在意識に持って行きましょう〜🌟







興味ある方はこちら!

『ホロスコープセッションのご感想』こんにちは!新潟市に暮らす星よみ×ライフオーガナイザーの川原 玲です。  星よみとお片づけ・・・関係なさそうですが、 どちらも自分を深く知り、より良く生きるた…リンクameblo.jp




星よみを絡めた

親子で楽しめるイベントを

開催します。