高島屋撤退に伴い何かといえばにぎやかな話題に欠けていた柳ケ瀬に朗報が飛び込みました。

 

華やかだった柳ケ瀬を取り戻すための試みが実現したのです。

 

 

 

柳ケ瀬中央市場

 

 

高島屋という大きな供給の場を失い、買い物客の減少を危ぶまれた柳ケ瀬。それを憂う地元の商店街の人達が集結し新たなる解決策をわれわれに提示しました。

 

露店市場という皆様方の目に触れやすい形式で新たなる消費の側面を提示するこの試み。

 

開店初日の昨日(10月1日)から多くの買い物客さんが集まったのも、岐阜市民の関心の高さと同時に「高島屋がなくなって柳ケ瀬どうなるの」の憂いを解決できそうとの期待によるものかと思います。

 

 

 

野菜や果物、鮮魚等の販売に着目し、それをこのような形で実現できた。「柳ケ瀬に住む人」のみならず「柳ケ瀬に来る人」も待ち望んでた消費の形かもしれません。

 

 

 

 

柳ケ瀬が徒歩圏内の街であるボクにとっても、さらに通う理由が見つかりました。

 

 

期待していい新装開店です。

 

 

 

参考までに8月に書いた投稿も…