四国地区指導者研修会に訪問 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

1月11日(土)松山会場、12日(日)高松会場で実施された、振興会四国事務局が主催する指導者研修会に伺ってきました。
今回の研修会では、青春ソング昭和後期の中から次世代が好む楽曲2曲(ルージュの伝言、タッチ)を表現豊かに演奏するをテーマに受講されていました。アップテンポの楽曲には最初は戸惑っていましたが、そこはさすが!指導者の皆さん、終盤ではそのテンポに近い速度で演奏していました。
その研修会の雰囲気を撮影させていただきました。
イメージ 1
松山会場の受講者です
イメージ 2
こちらも松山会場です
イメージ 3
高松会場のみなさんです
イメージ 4
リズム感を得るために手拍子も! 
イメージ 5
ちと、手拍子がバラバラかな?  その後、揃いました
 mansan