ライトニングカフェ | 気になるお店に行ってきます。

気になるお店に行ってきます。

食べるの大スキ!な管理人が色んなお店(主に池袋周辺)でモリモリ食べて、
「個人的な感想」をつらつらと綴っていくブログとなってます。

**すべての食べ物に感謝!!!**

埼玉県の川越に行ってきました。


蔵造り通りにある時の鐘のならびにあるお店。
食べログで評価も良かったのでお邪魔しました。


急な階段を上った2階にあるのですが、
店内は広々としててオシャレ。
若い女の子の団体が何組かと、男性一人がカウンターでお茶してました。

女子がランチで!って感じのお店だと思ったけど
お茶だけって言うのもあるのか・・・まぁケーキとかもあるみたいだし・・・
と横目で見つつ、それでもこんなお店が出来るなんて
川越も変わったもんだな・・・なんて思いながらも注文。




ライトニングカフェ

ハンバーグプレート1,300円(税込)




ライトニングカフェ



ライトニングカフェ

松花堂弁当1,200(税込)
コチラは私が注文。
二段になっていて、盛り付け方もオシャレ。
動物性の食材は使わず、野菜のみのおかずなので

精進料理か( ゚д゚ )? さっぱり食べられました。
お味噌汁は美味しかったです。野菜いっぱい。



しかしまぁ美味しいのは美味しいんでしょうが、
正直バッサリ言うと、オシャレに気を使いすぎて美味しさが半減!
もっと料理に工夫すべき。


と、申し訳ないがキビシメに評価。

あと酵素玄米がウリのようですが、これは白米や玄米との選択性にすべきかと。
酵素玄米は結構好き嫌いあると思うので、すべてこのご飯にするのはちょっと。



私個人の意見ですので気を悪くせずにお願いします。

お茶にくるには良いお店だと思います。
飲み物も美味しそうだった!お店自体もリラックスできる感じでしたしね。
一人でお茶しにきてた男性が正解なのかも。

というわけで、お茶するときはコチラのお店に来たいと思います。



ご馳走様でした人´Д`*)




ライトニングカフェ
川越市幸町15-21 2F
049-225-4776
http://www.lightning-cafe.com/