英福 | 気になるお店に行ってきます。

気になるお店に行ってきます。

食べるの大スキ!な管理人が色んなお店(主に池袋周辺)でモリモリ食べて、
「個人的な感想」をつらつらと綴っていくブログとなってます。

**すべての食べ物に感謝!!!**

こんばんは、はじめましてふらおです。


たまにブログを書いてみようと思いましたとさ。おしまい<ぉぃ



さ、そういうわけで行ってきたお店の感想なんぞ書いてみようと思います。


本日行ったお店は「英福」


要町駅から徒歩2分ぐらい?鉄板焼きのお店です。いいお肉「11月29日」の日ということで鉄板焼きのお肉でもと思い行ってきました。


お店の前に行くと「ただいま準備中」の看板が。はて・・・営業時間17時からだったはず・・・いまの時間は18時過ぎ・・・。

とりあえずずいずいとお店の中へ・・・。先に家族ずれが一組ワイワイ食べているようなのでやっている気はするが・・・。店員さんからしばらく声がかからず・・・。(・ε・`*) ...


ソフトバンクに携帯が壊れたみたいですってもっていこうか迷うか迷わないかぐらいで店員さんに気づいてもらえました。良かった携帯壊れてなかった。


とりあえず席についてエアーズロックなるお肉の塊ともつ鍋、英福サラダを注文。

もつ鍋はぐるナビで投稿している人がお勧めしてました。


もつ売り切れてた。il||li(つд-。)il||li

シイレテナイヤロ?という言葉が口からでかかりましたが出しませんでした。

いいけど!ばかっ!


まあ鉄板焼きで王道のお好み焼きに変更。英福おこのみやきにしました。


まず出てきたのはエアーズロック1,500円


英福

で・・・でけー[壁]ロ゚)ハッ


じっくり中火で時間かけて焼いていく感じです。

いいお肉いいお肉!☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


焼き時間の間に英福サラダ780円がきました。


英福

で。。。かい[壁]ロ゚)ハッ


いか・こーん・えびがはいったサラダです。

味はまあ普通。明らかに冷凍の海鮮を解凍しただけという感じがしました。

えびの背綿がはいりまくってるのがその証拠、たぶん。

英福サラダっていうお店の名前が入ってるぐらいだからもう少しオリジナルな何かが欲しいところ。

まあ完食しましたけどね![壁]*ノノ)


肉が焼けたどー!


英福
バターたっぷり。


店員さんが来て切り分けてくれます。☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


切り切り!☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


切り切り


切り切り。。。


(;´・д・)まだー?


まあ予想してましたけど1500円であれだけのお肉の塊。

そこまで柔らかいわけありませんよね。

あとバターたっぷりだったからか味が結構濃いo(*≧д≦)o″))


お好みでつけてくださいって塩とかあったんですけどこれ以上味濃くしたら死ぬとおもい

つけませんでした。マスタードぐらいかなつけてもいいと思ったのは・・・。


予定変更して注文したお好み焼きですが、

こちらは店員さんは焼いてくれず。お好み焼きを普段食べることがないので

あまりかってもわからずやいていたらなぞの代物ができあがり


英福
誤魔化しておいしそう


食べたらべちょべちょでした。ちゃんと焼いたらおいしいのかな?


いいお肉を食べるならきっと違うお店がいいでしょうね。

お好み焼きを食べに行くことも我が家ではほぼないのでもうきっと行かないと思います゜*。(*´Д`)。*°

あと男性の店員さんが太っていてTシャツだったのが個人的には清潔感を感じませんでした・・・。


ご馳走様でした。頑張ってください(人・㉨・)♡