香家 Hong Kong Dining | 気になるお店に行ってきます。

気になるお店に行ってきます。

食べるの大スキ!な管理人が色んなお店(主に池袋周辺)でモリモリ食べて、
「個人的な感想」をつらつらと綴っていくブログとなってます。

**すべての食べ物に感謝!!!**

Esola 6Fにあるお店です。


店先に出ていた坦坦麺の写真に惹かれてそのまま入店。
クリーミーそうな写真が、これまた美味しそうで!
なかなか坦坦麺を食べたい!って思わない方なんですが、そう思っちゃうくらい美味しそうだったんです。



お店は大体20人ほど座れる大きさ。
何人かお客さんはいたんですが、そのなかでも外国の方が、

坦坦麺を食べるときに「辛い辛い!」といって、
お湯?出汁?を入れてもらっているのを視界の片隅に捕らえました(゚∀゚*)

そ、そんなに辛いのか…




これは期待できる…!!!!(゚∀゚)キタコレ (辛いのスキ



メニュー表を広げてみると、どうやら辛さの調節が出来る模様。
先ほどの外国の方の「辛い!」がどうしても印象的で、とりあえず小心者の私は
ゴマまろやか・姫坦坦麺を注文。ちなみに汁あり。
あ、コチラのお店、汁無し坦坦麺あります。
ふらおさんは鬼坦坦麺を注文。

さらに点心も美味しそうだったので何個か頼みました。



香家 Hong Kong Dining

コチラが姫坦坦麺。



香家 Hong Kong Dining

鬼坦坦麺。


正直に感想を言いますと…
麺が…




まずい ( ´・ω・)マヂデ。


麺自体は細くて、スープに絡んでとっても良いんですが、多分茹で方がまずかったんじゃないかと。
ちょっとびっくりしました。







粉!!ボソボソヨ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何シタノ?!



って感じ。もう半分以上残しました。
スープは美味しかったです。なんか残念でした…。

あと点心のほうですが



香家 Hong Kong Dining

えびシュウマイ。シュウマイ。



香家 Hong Kong Dining

ぷるぷるえび蒸しクレープ。


こちらは美味しかったです!
坦坦麺メインのようですが、点心のほうが美味しいという…。


お隣の席にビール片手に点心をつまんでいた方がいらっしゃいましたが、それが正解なのかも。

お店の場所的に駅から近いし、行きやすいのですが
麺があの感じだと、もう行かないかも・・・すみません。
たまたま今回だけだったのだと信じたい。本気で。




ともあれ、ご馳走様でした人´Д`*)




香家 Hong Kong Dining
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 6F
03-5944-9158
http://www.koya.co.jp/index.html