麹村 | 気になるお店に行ってきます。

気になるお店に行ってきます。

食べるの大スキ!な管理人が色んなお店(主に池袋周辺)でモリモリ食べて、
「個人的な感想」をつらつらと綴っていくブログとなってます。

**すべての食べ物に感謝!!!**

今回は池袋ではないです。
麹町で予定があったので、そのついでにランチしてきました。


狭い階段を上った2階にお店があるんですが、店内は思いのほか広いです。
奥のテーブル席に通されましたが、照明も若干暗く、落ち着きます。

和食のお店でしたが、夜にきたら居酒屋さんになるんですかね。
美味しいお酒に美味しいおつまみを頂く、っていうのが似合うお店です。

私たちがお邪魔したのはランチなので、定食でしたね。
さば味噌煮定食を頼みたかったのですが、鯖がないとのこと。
仕方がないので、豚しゃぶサラダ定食・豚角煮定食を注文しました。



麹村

豚しゃぶサラダ定食900円
大量のサラダに豚しゃぶ。
サラダがこれだけあるのは贅沢。



麹村

豚角煮定食880円
味が染みた大根最高。


どちらも定食なんですが、白米・玄米を選べるところは嬉しいですね。
あと味噌汁が美味しかった!!
やはり日本人は味噌汁飲むとホッとする!!!!


会計するときに何故かのヤクルト的な飲み物を頂きました…。
あれ、何でなんだろう・・・。
出来れば、入店するときに欲しかったですね。
さすがに飲みながら歩けないですし、家まで持ち帰ることになるし。


何はともあれ、やっぱり和食の定食は美味しいです。



ご馳走様でした人´Д`*)




麹村
千代田区平河町1-4-11 はらだビル 2F・3F・4F
03-3230-1948
http://www.kojimura.com/index.html