梅雨に入り、カラダもだるく思うように動かない感じ。

買い物にも行きたくなくて、昼食はタイトルのようにパスタにしました。

 

パスタは、カッペリーニよりもちょっと太いかな?というような細めのもの。

茹で時間7分とあったけれど、アルデンテにするには、具材が和風で味が染みないかと、

10分ぐらいにしました。

 

茹でている間に、冷蔵庫にあった具材を炒めます。

・小松菜   2束

 (野菜室に残っていました)

・桜海老   ひとつかみ(ひとつまみではなく)

 (かろうじて冷蔵庫の扉の隅にありました)

・トマト(小)1個

 (昨日ひとパック買ってありました)

 

これは本当に冷蔵庫にアルモンデ。(あるもので)

調味料は塩コショーと麺つゆ大さじ1くらい

トマトは事前に湯むきして。

 

アルデンテならぬ、しっかりと茹でたパスタと合わせて盛り付け。

 

白ゴマをかけたり、

チーズをかけたり、

 

あるいは、海苔をかけたりして食べました。

和風のパスタ。

 

ま、味はそれなりです。

どこにも行きたくなかった日の昼食です。

ゴロゴロしていましたあせる

 

ムシムシの梅雨、なんとか乗り切りましょう。