小田急藤沢駅で、待ち合わせて、ビールランチをしようということになりました。

以前藤沢にお住まいの方に教えていただいたお店です。

 

こちらです。

実は、予約していたのですが、一度行ったことがあるし、ということでラクに構えて

いたのですが、道に迷ってしまいましてあせる

途中で電話して、お店の方に店先まで出ていただきました〜

 

通りを一本間違えていたようです。

 

はー、てなことで、たどり着きました。

 

ここは、湘南ビールのメーカー熊沢酒造が経営するビールカフェです。

 

メニューには色々な地ビールがあって迷います。

私は、グレープフルーツテイストのビールにしました。

 

グラスもビールグラスではなく、ジュースのようです。

まさに、グレープフルーツ味のビール🍺。

こうゆうのジューシーというのかな?

みたいな感じ。

 

お友達は、フツーのピルスナーに。スッキリと美味しいビールだったそうです。

 

で、まずはサラダから。

何気ないサラダですが、中に紫のビーツやら揚げたポテト?か何か揚げ物が入って

いて、結構ヴォリューミーなサラダです。もちろんビールに合います。

 

私が注文したのは、ハンバーガー。

これが見た目よりめちゃめちゃ量が多いです。パンの中のバーガーがはみ出しそうに大きく

野菜もフライドポテトもたっくさん。

ビールがなくては、食べきれない分量です。

 

あとからお店の人に聞いたら、「お腹いっぱい食べてもらおうと思って」とのこと。

隣のテーブルにいた男性陣も満足の様子でした。

 

お友達は、こちらのお料理。

煮込み料理のようです。こちらもボリュームたっぷり。

フォカッチャとオリーブオイルが付いてきました。

 

で、これで終わりかと思いきや、デザートがありました。

ヨーグルトと小さいケーキ。

レモンティ。

もちろん、珈琲というチョイスもアリです。

 

結構たくさん話もしたし、たくさん食べました。

満足満足でした。

 

今回同行のお友達曰く、「茅ヶ崎にもお店があるよね」とのことでしたが、

そちらが本店なのかもしれません。

 

藤沢駅は、横浜駅に出るより近いような気がします・

ちょこちょこ来てお店開拓しようと、目論んでいます。