先日神奈川芸術劇場で行われている「オペラ座の怪人」を観に行きました。

その前に腹ごしらえで「ラ・プレス」でランチ、というスケジュールで遊んできました。

 

チケットは、お友達のSさんが3月くらいに取ってくれましたが、6月の公演なのに、3月

時点で、すでに良い席は埋まっていまして、2階席になったから、とのこと。

 

いい席(高い席)から埋まっていくのだそうです。

すごい人気です。

 

2階席といっても、かなり高く、舞台はすり鉢の中に鎮座ましますよう。

 

ブレまくっていますあせる

演技が始まると撮影は禁止です。

歌手の皆さんの声量がものすごい。

 

単眼鏡とオペラクラスを持って行きましたが、単眼鏡で観た衣装の凝っていること。

大変なものです。一着一着とても手が込んでいます。これだけでも価値があります。

 

筋は割と単純なものではあるのですが、ゴージャス感いっぱいで楽しめます。

劇団四季初見でしたが、満足満足です。

 

*******

 

観劇の前に待ち合わせたのが、こちら。

「ラ・プレス」

あまりおなかいっぱいになっては、お芝居が楽しめないのではないかということで、

こちらのランチにしました。

お店の入り口です。

他県からの方から、横浜っぽいレストランをというご希望でした。

内装は、「プレス」というだけあってひと昔前の新聞記者達が集ったカフェというイメージ

になっています。

 

窓際の席を予約しました。

窓から見える景色。

この建物はきっと由緒正しいものなのでしょうね。

 

ランチョンシート。多分季節ごとに違う色なのではないかと想像。

涼やかです。

 

注文したのは、ランチメニュー。

先ずは、スープとサラダ。

何気ないけれど、ちゃんと美味しいです。

 

こちらは、冷製パスタ、蛸と白瓜のジェノベーゼソース。

お皿がめちゃくちゃ冷えていました。

これ、すごく上品で美味しい♪

一番細いパスタのようです。

 

そういえば、他のお席の方もこれを食べている人が多かったような。

 

お家でも再現してみたいです。

もっと近くで接写。きゅうりはサイコロに切ってあるんですね。

 

他の二人のお皿はこんなふうでした。

豚の角煮風?ではなくワイン煮込みだそうです。

 

桜海老とあさりのレモンソース。

貝殻のような形のパスタですね。

 

最後に、小さなデザート。

シュークリームにキウイ添え?かな。

 

コーヒーは、写っていませんが、プレスクラブ風といったら良いか、ガッチリ系の

コーヒーカップでした。

 

全体的に軽めのお食事です。ちょうどいい分量です。

 

**********

 

観劇後、近くのビアレストランで、ビールを、、、飲みませんでしたえーん

アイスティでした。

みんな、実は真面目なんです。

 

ということで、「オペラ座の怪人」とカフェを楽しみました。