連休の前にマミフラワー指定教室でお習いしたバスケットアレンジです。

「ふわふわベビー」とネーミングされているように。可愛いバスケットアレンジです。

 

かごにアルミワイヤーの持ち手をつけて、フレッジリボンを巻き付けています。

かご部分に15センチにカットしたフレッジリボンを結んでいます。

透け感のあるオーガンジーリボンも結んでいます。

 

こちらは、表面です。

花材は

・スプレーバラ(ホワイト)

・ナデシコ(ホワイト)

・ブルースター

・アドニス(小さな赤い花です)

・カスミソウ

 

白にブルー、ちょい足しの赤、というラインナップです。

ベビーというと、白、水色という色使いが思い浮かぶます。

 

で。裏面です。

・カスミソウ

・ラナンキュラスラックス(ラナンキュラスの混合種?です)

こちらは少し大人っぽく。

 

ということで、案外モリモリなアレンジになりました。

グリーンはアドニスの葉を使っています。

 

このリボンフリルバスケットがとっても可愛いので、5月の花ものがたりレッスンは

こちらを行おうと思っています。(かごはワンサイズ小さくなりますが)

 

リボンはピンセットを使って、かごに通します。