以前から作りたいなと思っていたボールブーケですが、今回

アーティフィシャルフラワーで作ってみました。

 

球形のスポンジに、フラワーを刺していくものです。

作り方は、YouTubeなどでも紹介されているので、なんとなく知ってはいました。

 

スポンジにワイヤーを通して、下部にフリンジを取り付け、上部にフックを取り付け

ます。そして、花を全面に刺していくものです。

 

最初は、紅白のお正月ヴァージョンを考えましたが、フツーに毎日飾ることを想定して

グリーンと白を思いつきました。

 

で、出来上がったのはこちら。

 

こんな感じです。

結構お花がいっぱいびっくりマーク

 

ラナンキュラス

ユーフォルビア

キク(白・グリーン)

など。

 

思ったより、短時間で完成しました。

 

このボールブーケですが、キッチリと足にボンドを付けることがどうも必要と

感じました。

ポロっと、花が抜け落ちたりしますあせる

気をつけないとあせる

 

でも、しばし、華やかな雰囲気で楽しかったです。

 

別の色の花でも、挑戦してみたいです飛び出すハート