先日、ちょっと伊豆高原に出かけてきました。

桜が満開で、鶯が何羽も止まっていました。

早咲きの桜のようです。

ウグイスを狙ったつもりでしたが、どうもヒットしませんでした。

暖かかったり冷えたりの日々でしたが、この日は暖かい日でした。20度くらいありました。

急に桜も満開になったのでしょうね。

 

ティディベアミュージアムのカフェに行ってみました。

 

カプチーノもクマさんです。

お皿もシュガーポットもグラスもクマさんですびっくりマーク

テラス席もあって、素敵な空間です。

ここ。実は大好きな場所なんです。

 

******

 

そして、熱海で降りて、大好きな光り物づくし寿司。

鯵・コハダ・イワシ・鯖

どれも新鮮です。

 

相方は、フツーの上寿司。

緑色の巻物はとびっこかな?

 

この熱海のお寿司やさん、いつも混んでいて順番待ちです。

「磯丸」というお寿司やさんです。

次に来るときは、しらすの入ったセットにしようかななどと考えながら帰りました。

 

小さな旅も良いですね。

 

今回は、春休みだからか、学生さんのグループが多かったように感じました。