3月の花ものがたりレッスンのために、試作をしてみました。

サンゴミズキの枝が自宅に何本かあったので、これをベースに春の花で絵を描くように

編むというか、活けるというか、束ねるというか。そんなふうにしてみました。

こうなりました。

サンゴミズキの枝は三角にして、中に小枝を渡して、これをベースに花を入れています。

 

 

花材は

・サンゴミズキ

・フリージア

・チューリップ

・ガーベラ

 

このデザインで、3月レッスンをしようかとお花屋さんに注文したところ、

「もうサンゴミズキは、芽とか葉とか出てきてしまって、出荷しない模様です」

とのこと。

 

さて、困った。

サンゴミズキの代替の枝を探さないといけません泣

柳だとしなりすぎてしまうし、トサミズキやヒメミズキだと全く違う感じのデザインに

なってしまうし‥

などなど、延々と考えたり、ネットを見たり‥

 

結局、啓翁桜にいたしました。

この写真に比べるともっと華やかになるように思います。

なんてたって桜🌸ですから。

 

ちょっと楽しみになってきました飛び出すハート

 

はー、よかったよかったびっくりマーク