先日の晴れた日に、物見遊山で麻布台ヒルズに行こうという話になり、レストランの予約もなく

現地集合ということで、3名集まりました。

 

これがまあ、そもそも当日集合時間になって、現地って何処?

って話になり、麻布台ヒルズが丸ビルや新丸ビルのようなビルだと思っていた面々。

 

ビルの入り口で待てば良いかと思っていましたが、なんのなんの。

地下鉄神谷町駅地下に降り、麻布台ヒルズこちらという案内に沿って歩くと案内所

(インフォメーションともいうあせる)があり、ここでヒルズ全体の地図をもらうと、

麻布台ヒルズは、タワマン・レストランショップ・ギャラリー・メディカル・などなどの集合体

であることがわかりました。(←これ私)

 

はー、でどこで待てば良いの?

て話になり、電話で連絡を取り、無事集合できました。

 

それでもって、レストランの予約もなく集まった無謀な私たち。

まずは、ぐるっと見ながら、レストランを探しましょう、なんて悠長なことで歩き出しました。

近未来都市のような景色です

 

グループの一人が、いくつかレストラン調べて来た、とのことで案内図を見るも、案内図の見方

がよくわからず、あちこちに立っている案内の方にお聞きしながら向かったのが、

「バルコニーバイシックス」

早い時間だったので、座れるかなと甘い考えでいましたが、ほぼ満席。

少し待って、テラス席に通して頂きました。 ホッ😌

 

お店の看板

 

テラス席からの眺め。

この左側は建設中のビルが見えて屋上のクレーンが作業中でした。

写真は、お隣の方が写ってしまうのでやめました。

ビルがそびえています。

 

さて、お料理は、ワタクシは控えめに魚介のカルパッチョとバドワイザー

魚介は、マグロでした。右側に載っているシーザーズサラダは三人でシェアしたものです。

(カルパッチョは奥のお皿)

眺めもよく、お天気も良く気持ちの良いランチでした。

もちろんカルパッチョもバドワイザーに合うし、いうこと無し。

 

他の二人は、チキントルティーヤでした。

お料理は、どうも一皿の量が多そうです。

ここで、しばしゆっくりしていたら、時間制限があったらしく、出てみたら次の回の人達が

待っていました。やはり予約はしたほうが賢明です)

 

さて、今度はスイーツを、てなことでカフェを探しましたが、案の定どこも満席。

ようやく、入れたのが「千疋屋本店」

 

ここですね。地下です。

ここでは、やはりフルーツをということで、フルーツパフェとアールグレー

やはり、裏切らない美味しさです。

食べられる花が飾ってあって、マンゴーも入って少しオリエンタルなフルーツバフェでした。

ね、お花が2個入ってますでしょ?

食べられる花(エディブルフラワー)こちらはビオラのようですね。

特に苦いわけでもなく、スルっと食べちゃいました。

 

他の二人は

季節のイチゴを使ったアイス

 

お皿が大きくてびっくりでしたが。お味も上品な甘さで美味しかったようです。

 

はー

だいぶ、珍道中になってしまいましたが、麻布台ヒルズ堪能いたしました。

次回は、マーケットができたらまた行ってみたいと思います♪