この度、私。ハイアットリージェンシー横浜のハーバーキッチンのランチビュッフェ

に行って参りました。

 

ずっと行きたかったのですが、やっと念願が叶いました。なんてったって、神奈川ランチビュフェ

ランキングダントツ一位なのです❗️

 

しかしながら、シニアもだいぶんと年季が入ってしまった今、ビュフェなんてムリではないかと

ずっと思っていましたし、一緒に行ってくれる人も思いつかないし。てなことで、逡巡しておりました。

 

Iさんが、ご一緒してくれるということで、早速予約してみました。

なんと、「ほぼ満席なのですが、カウンター席でよろしければ」という話でした。

全く構いません!予約します❗️ということで、

 

当日を迎えました。

カウンター席といっても結構広めで、お料理もしっかり置けます。

こんなお席でした。

 

実は、前日、シニアのランチビュッフェの戦い方飛び出すハート

なんてことを考えました。

1、パン、パスタ、ご飯は避ける。

2、サラダ類は取らない。

つまり、肉・魚中心で行こうという話です。

お肉も美味しいし、魚介類も美味しいと事前に聞いていたし、

シニアはタンパク質を摂った方が良いと思うので。

 

最初のブース。美味しそうなお寿司を握っておいでです。

でも、とりあえずスルー泣

やっぱり気になります。

 

こちらはドリンクコーナー、素敵なサーバーに入っているのは、フルーツティ。

大好きなんですニコニコ

 

可愛い器に入った美味しそうなお料理がいっぱい。

 

いろいろな揚げ物がメラメラ

熱々のカニ爪やら海老やら。

中華コーナーかな。

 

色々見て、結局、お皿は

こーんな感じ。

カニの甲羅に入ったカニグラタンが目を惹きます。

 

ラム、エビ、タラの芽、など。

 

スイーツいろいろ。

 

******

 

考えてみたらそんなにたくさん食べていたわけではないのだけれど。

もうお腹がいっぱい。満足満足びっくりマーク

 

肉、魚介類中心に食べました。

 

特に、美味しかったのは

なんといっても「ラムチョップ」

Iサンがおっしゃるには、「#スプリングラム」といって、春に提供される子羊は特に

美味しいのだとか。このスプリングラムを惜しげもなく出していて感動ものです飛び出すハート

 

ローストビーフもキチンと美味しい。

 

小さな器で出されているお料理もそれぞれ下拵えもしっかりされているお料理で、どれも

凝ったお味で美味しかったです。

 

それぞれのお料理についているソースも手を抜くことがなくこちらもきちんと美味しい。

私はオーロラソースが好きです❤️

 

鱈、などの魚も新鮮ビックリマーク

 

とにかく、もう一度行きたい!!

総じて、材料良し手抜きなし品揃え豊富ビックリマーク

クオリティの高さにびっくりです。

 

連日満席がよくわかります。

 

やはり、若い人が多かったですが。シニアでも十分楽しめると思いました。

ラムチョップが忘れられない‥