お正月もそろそろおしまいにして、平常運転に切り替えます。

今年は、少しお料理にもシフトしてみようかなぁと考えています。

小さなお惣菜にも興味が出てきたことだし。

昨年末にこんなお料理本を買いました。

 

そう、大好きな大原千鶴さんの味付け基本の本。

 

今まで、味付けがイマイチ決まらなくて、麺つゆを多用していた私。

これではイカンのではないかと思いまして、この本にて学んでみようかと

思った次第です。

 

ハジから作ってみようかと意気込んでみてもムリなので、ぼちぼちと

気が向いた時に、目についたお料理を試していこうと思っています。

 

なんて、言いながら先ほどは、「ニンベンのツユ」と「馬路村のポン酢醤油」

を買ってきてしまいました。だから、自力では味が決まらないのではありますが。

 

ま、一年でどれほどのことができるのやらわかりませんが、がんばらずにやりますガーベラ