久々に講師研究科のレッスンを受けてきました。

お題は「大きな葉のデザイン」です。

 

大きな葉ということで、蕗の葉なども使用したデザインですが、今回は

里芋の葉を提供してくださる方があり、里芋の葉を使いました。

 

葉のウラを見せるデザインなどを参考に見せてくださいました。

 

しばらく里芋の葉を、あーだこーだ触っていましたが、ふと、葉の表面が

緑色でふかふかした厚みのある葉で、とても触感もよく美しいと感じました。

 

で、できたのがこちらのデザインです。

花材は

・サトイモの葉

・ガーベラ

・スカビオサ

・羽衣ジャスミン

 

丸い器に、里芋の茎を結えて、ドンと入っています。

里芋の葉を丸くして竹の細枝で止めつけています。

6本の葉を使いました。

 

葉の中に穴を開けて、ガーベラ(橙、ピンク)スカビオサ(濃紫・薄紫)

を通して、里芋の葉と一緒に束ねました。

 

束ねた茎に枝を通して、器に固定しています。

ポップな雰囲気のデザインになりました🎶

大きな葉のデザインは、結構お気に入りのデザインになりました飛び出すハート