ゴールデンウィークも終り、日常に戻りましたね。

外は気持ちの良い風が吹いて、心地よく少し汗ばむような陽気ですが、なぜか家の中は

少し寒いような変な感じです。

 

こどもが小さかった時は、ゴールデンウィークには決死の覚悟で、荷物とこどもを車に

積み、渋滞の高速を実家へと走らせたものですが、今はもう相方と二人のしみじみと毎日が日曜日

の連休です。

 

まだめまいの方も完全復帰とは言えない状況ではあります。

 

ご近所に住むお友達から、こんな頂き物をしました。

 

ジャーマンアイリスです。

伸びやかに咲いています。

お庭で咲いたものだそうです。

 

いいですね。5月らしいです。

 

そして、お庭で採れたもうひとつ。

 

そら豆です🎵

塩茹でして、レモンとオリーブオイルをかけていただきました。

 

採れとれで、皮も一緒に食べてしまいました。

 

うーん、白ワインと共に食べたらうまかろう!

なんて、思いながら完食しました。

 

新緑の5月ですね。

めまい、などと言って過ごしていてはもったいない季節です。

 

Kさんありがとう😊