すこし前になりますが、銀座に用事がありました。

待ち合わせには時間があったので、伊東屋のビルに行ってみました。

 

縦に細長いビルです。

文具、とか紙類とかに階が分かれています。

 

興味があったのは、紙類。

千代紙などを選んでいる外国人のおじさまとか、素敵な絵柄の包装紙などを選んでいるおばさま

とかがいらっしゃいました。

 

若い女性に人気だったみたいのは、手帳を楽しむグッズというのか、こんなのです。

 

(お店に見本で出ていたものを許可を取って写させていだだきました)

 

こういったイラストや、写真などが入った自分だけの小さな雑誌という感じのものを自作

するというものです。

 

「ZINE」(ジン)とか「ジャーナルブック」とかいう名前だそうです。

このジャーナルブックを作るためのグッズというのも売られていて、私も思わず買いました。

 

左上の小さなお天気が書かれたハンコたちは、手帳用のお天気ハンコです。

小さくて可愛いし、なんかほっこりする感じなので、思わずカゴに入れてしまいました。

 

左下の「ミー」はミーグッズを集めているので迷わずゲット。

右上のスタンプは、この「ミー」用のスタンプ台です。色はグレー。

 

左下の小さな四角い物体は、お天気ハンコ用のスタンプ台です。

 

まー、このスタンプ台だけでもモノスゴイ数の色、種類があるので、もう迷いまくり。

 

 

というわけで、なんとなくワクワク感いっぱい。

果たしてこの「ZINE」または「ジャーナルブック」が自分に作れるのかどうかは怪しいものだけれど

とにかく、グッズは手に入れたので、来月あたりからチャレンジしてみようと思っています。

(来月?遅いんだね?なんて声も聞こえてきそうですが、ここはじっくり腰を据えて)

 

 

伊東屋のオンラインショップがあるんですね。

 

 

 

それにしても、また近いうちに伊東屋に来たいですね。