空也もなかで有名な、空也の和菓子の詰め合わせをいただきました。

 

こちらです。

予約しないと多分手に入らないようです。

 

空也のお店も一店舗だけなので、ホント希少な和菓子です。

 

一個づつ、味わっていただきました。

さすがに多くの人に愛された老舗のお味です。

 

羊羹、饅頭、蓬饅頭、あづきサンド、あづき入りスポンジカステラ、白餡の瓢箪

そんなラインナップです。

 

ホントは日持ちのする羊羹は後にしないといけないのだけれど、羊羹から行っちゃいました〜

虎屋の羊羹の「夜の梅」と「おもかげ」の中間のような食感の、美味しい羊羹でした。

 

お饅頭も、しっとりとうまーい❗️

 

蓬饅頭は、ヨモギの味がしっかりとしていて春らしい。

 

あづきサンド、あづき入りスポンジカステラも少し洋菓子風な美味しさも相まって、甘さも

ちょうど良い。

 

瓢箪の形の白餡もホント上品なお味です。

 

お店も東京駅にも近いらしいので、地方にお土産などに予約して持って行きたい一品です。

 

おかげさまで、楽しみましたー

Iさんありがとー