今日は、暖かいというより暑い日でしたね。

桜の開花もかなり進みました。

東京は満開という情報もあります。

 

本日、前々から予約していた「大岡川桜クルーズ」に行ってきました。

少し時期が早いのではないかと危惧していたのですが、なんのなんの。

快晴ビックリマークでした。

 

横浜は桜木町駅徒歩5分の「ピア日本丸港」という桟橋から乗船しました。

 

こんな場所です。

日本丸のすぐそばです。

ネットで予約ですが、空きがあれば、当日もOK。

11時出船ですけれど10時15分から受付していて、受付後しばらくその辺りで

待ちました。

 

ライフジャケットを着用して、出発です。

ガイドの女性のアナウンスが心地良いです。

 

みーんな、桜を撮っています。

左岸の桜がだいぶ咲いてきています。

 

川と桜の両方を撮ろうとしたら、斜めになっちゃたあせる

 

 

 

こちらは復路です。

 

船の中から見るエアキャビン

 

 

みなとみらい地区の風景。

船から見るとこんな感じ。

 

45分間のクルーズでした。

「あっという間だったねー」

という声が後ろから聞こえてきたら、前の方から

「わーっ」いう声とともに拍手が。

 

なんだろうと思ったら、WBCの野球優勝とのこと。

なんという偶然びっくりマーク

 

世界一びっくりマーク

素晴らしいびっくりマークびっくりマーク

 

きっと、景気も良くなるでしょうびっくりマーク

 

 

このクルーズの後、目黒川の桜も🌸見にいくと言っていた人がいました。

なんとタフ。

お花見のハシゴとはね。