5月の連休後に、叔母を一緒に、天王洲アイルの

「TYハーバー」というレストランに行ってきました。

 

ここは、お料理の先生おすすめのレストランです。

「とても雰囲気の良いところよ~、一度行ってらして」

とのことでした。

 

品川駅港南口からタクシーで向かいました。

見えてきました。

入口は狭いのですが、橋の反対側から写しました。

5月の爽やかな風が感じられてとてもいい感じに思えました。

 

さて、お席はテラス席に案内していただきました。

目線の先の水は、運河です。

風が通るし、気持ちの良い席です。

 

このアイスティと食後のコーヒーはどのメニューにもついています。

飲み放題。

日差しの中で飲むアイスティーが美味しくて、何杯もおかわりしてしまいましたあせる

 

私たちは、ランチのコースを注文しました。(3200円)

まずはスープから、

あ、サラダとスープがチョイスできます。

私たちはスープを選びました。

 

ブラックビーンズのスープということでしたが、

小豆のような食感のおまめです。

ちょっとカレー風味。

スパイシーです。

 

ここのお料理ですが、モダンアメリカ料理と銘打ってあります。

シェフは、アメリカ人と日本人がいるということでした。

不思議なお味のスープです。

が、完食。美味しかったです。

 

メインディッシュは、魚、牛、豚、チキンの中から選びます。

私は、真鯛のポアレにしました。

ハーブがいっぱい。

かなり大きな切り身でしたが、美味しくて、全部食べてしまいました。

このハーブは、フェンネルかなぁ。

おさかなと合いますね。

叔母は、牛を選択。ちょっと分けて貰いました。

スパイスいっぱいのソースが、レアなお肉と合います。

かなり、分量がありますが、これも完食。

あ、ちょっと前後しますが、パンがお料理の前に出てきます。

隣にあるパン屋さんで焼いているものです。

もっちりとした食感で美味しいです。

 

デザートはブラウニーとアイス。

こっくりとしたお味です。

美味しい‼

 

お料理もおいしいけれど、ここはなんといっても

ローケーションがいいですニコニコ

 

運河を渡る風が、心地よくて、ずっといたい気分になります。

なんか、日本じゃないみたい。

海外のリゾート地にいるような感じです。

 

また来たいね。

と叔母と話しました。

 

TYハーバー

 https://www.tysons.jp/tyharbor/

 

ブレッドワークス

 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/

 

この、隣のパン屋さんで、パンを買って帰りましたが、

超美味しかった。

パンを買いにだけ行っても価値はある感じですニコニコ

 

この二つのお店は、

寺田倉庫という会社の系列です。

 

なんか、面白そうな会社みたいです。