先週になりますが、フラワーデザインの先生が、お花屋さんでのお教室を引退されるとのことで、講師仲間での送別会が開かれました。


場所は、横浜スカイビルの梅の花 という和のお店。


湯葉と豆腐のお店ということで、落ち着いた雰囲気のお店でした。



「梅の花膳」という創作懐石料理をいただきました。先生含め総勢10名。


飲み放題、のコースだったので、飲めや歌え‥なんていうことはありません、なんたってお上品な集まりなのです。


静かに、しかしにぎやかに横浜の夜は更けていきました‥‥




29階なので、眺望もよかったです。


お料理もお行儀よく、ちょっとずつ運ばれてきて、これでは物足りないかとおもいましたが、さにあらず。お腹いっぱいになりました。


湯葉のグラタンなどもあるので、やはり、ボリュウムありますよね。

飲み物では、梅酒のソーダ割りが、おすすめです。




やはり、長年お世話になった先生がおやめになるのは寂しいです。

「花くばり」を足掛け3年お習いしました。

アートなお花がお得意で、花展では、素敵でアートなデザインの作品を出していらっしゃいました。

「花くばり」が終わったら、先生の造形的なデザインをお習いしたいと考えていたのに‥

残念です。



http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/img-menu/200909kiwami.jpg

画像は、HPよりお借りしました。「梅の花膳」です