明日は体育祭。 | heart.

heart.

今を過ごして見つけたキモチ。

日記1日目。幸めぐみです。ゆきめぐみです。

なんかふとやりたくなって、CURURUに入りました。

今までもこのサイトは入ったり抜けたりしてました。ちゃんと続けよう。

飽きっぽいのは短所?

時間が少ないので、どのくらい更新できるかわからない。

あんまり更新できないから、このブログやってんのか?って思われると思う。

だけど、忘れっぽい私は私の思い出を残したいと思った。

だから心に残ったことを、ほんの小さなことでも書いていこうと思う。

どんなことでも。

これを読んでる人、良ければ友達になってね。初めましてと、よろしく。



今日1日目から、私の通ってる学校は台風でお休みになった。

10時になっても警報が晴れなかったから、お休み。10時以降からっと晴れたことは内緒。

台風は気まぐれだなぁ。自転車並みの速さで千葉に来て、あっという間に行っちゃった。

おかげでぶっちゃけ明日体育際な今日、練習できなかったよ。

だから明日当日の朝、少しだけでも大百足競争練習しないとなんだ。

中3の体育祭、みんなとは最後。頑張りたい。



お昼に部屋で歌でも歌ってた時、友達から1通のメールが届いた。友達の友達から回ってきた。

明日の体育祭、頑張ろうねってことだった。

今までの練習、最高の思い出となるように。

盛り上がってはっちゃけよう。

絶対優勝しよう。悔いは残さない。

3年3組の団結力。最高の仲間と。

そう書いてあった。

画像も入ってた。

今まで色々なことあったけど、やっぱり33人皆最高、最強。

そんな3組のみんな、大好き。

ってバックの黒板に合成で書いてある画像だった。


私は見た瞬間に笑顔になった。

メールの内容も、くっついてた画像も。

ほんとは百足練習の時、なかなか息が合わなくて、みんな怒ったりしてたんだ。

なんで止まるのって。

昨日の予行練習で、泣いちゃった子だっていた。

明後日は本番なのに。もう1度きりなのに。

だけど今日のメールはやる気と団結にあふれてた。

本番はみんなで、頑張ろうって。

悔いは残さないようにしようって。

私もそう思った。

私もやる気に満ちたメールを書いて、返した。

私が1番文字通り足を引っ張ることになるかもしれないけれど。

気持ちが1つになれたら、私も頑張れるよ。そう思えた。

明日は私も思いきりやる。みんなと一緒に。

緊張するし、走ることは苦手だ。もし自分が転んでしまったら、その時が怖い。だけど。

やってみなきゃわかんない。

赤組は強くて近年勝ち続けている。私達は白組。人数も少ない。だけど、

やってみなきゃわかんない。

だったらやれる時、やれるだけやる。

もし負けたら、こんな言葉は虚しいものになってしまうかもしれない。

もし負けても、後で頑張ったよって思えるくらいにやりたい。

悔しさは残っても、後悔は残したくない。

明日は優勝したい。

みんなと気持ちを1つにして、私も頑張りたい。

思いきり応援したい。思いきり走りたい。

本当は怖いけど、優勝目指して突き進んでいこう。

みんなと一緒に。


もらった画像は今、携帯の壁紙にしてある。

読んだ瞬間いい言葉だなって思ったから。

きっとみんなを繋ぐ言葉だから。

負けたくないな。優勝しよう。

みんなで、頑張ろうね。