南伊勢町ツーリング | しょうじのブログ

しょうじのブログ

ブログの説明を入力します。




10月21日(土)





大好きな国道260号線を走るツーリング 









地図のA〜C約1時間です。











8時出発




東名阪は工事渋滞するので湾岸で行きます。









8時30分御在所SAでソブリンと合流。









ポン吉さんは前日伊勢に泊まっていて、南伊勢町で合流予定。









SAでソブリンが買ってた。










ひたすら南下し、11時に南伊勢町の伊勢志摩まぐろ食堂に到着。

















ポン吉さんすでに到着してた。


バーグマン400




買って1年で3回しか乗ってないんだって😅








まぐろ食堂は、養殖まぐろです。




たまたま今日、タイチさんってテレビ番組で南伊勢町の養殖まぐろの放送してた。





養殖は、三重県が最北なんだって。


餌にはイワシをあげてた。
























まぐろ三昧御膳









まぐろステーキ









まぐろの炙り






全部美味しかったけど、やっぱり赤身が好き。



ステーキも美味しかった。


   







さて、お昼を済ませたら260号走ります。






海と山を交互で走る感じでホント楽しい🎶









途中休憩しつつ、走りを堪能します。








二人もこの道を気に入ってくれたみたいて良かった😀









道の駅まんぼう到着
























何回も来てるけど、初めてまんぼう食べた。





歯応えのある鶏肉に近い感じの食感でした。




醤油、塩胡椒で臭みを消して食べやすくしてあります。




ソブリンは、サメの串焼がうまいって言ってた。








 



帰りは、高速で流れ解散。









奥伊勢PAでお土産購入。


自分で作るタイプの最中だった。









亀山辺りで雨がぱらついて寒かった。












本日348キロ






久々にがっつり乗った気分。








久ぶりに燃費を測ってみたら、30.75/リッターだった。


優秀







翌日、チェーンメンテに使うリフトアップスタンドを使ってみた。











簡単にタイヤ浮きます。



これ、めちゃくちゃ便利。









もっと早く買っておけばよかった😂