STEP.1​柿崎商店へ

海鮮チェック

 小降りなタラバ蟹🦀が

 2,980円

 塩シャケは

 1,200円


 タラバが小さいし

 何故塩シャケなの!?

 生シャケなら買ってたのにえーん


 シャケのムニエル

 大好き💕

 (自分で調理するよ)


★欲しいのはズワイ

 えっ😱

 どうしたんだ!

 昨年は

 同じ箱に2.5kg

 ズワイ蟹🦀の足が入って

 2,980円でした


 今回は小さいズワイ蟹が7杯

 魅力がねっ

 ないっ😢


 茹でたら

 食べる所ないかもキョロキョロ


 大きなタラバ蟹は

 お値段そこそこです

 送料を考えると

 通販と変わらないかもキョロキョロ


★泡を吹いて・・

 前年と比べ

 蟹の価格も高騰していますびっくり


 私もぉ〜

 口から泡を吹いて

 卒倒しそうですえーん


 蟹足2箱買うつもりだったのに


 そうだ

 新物の筋子チェックしなきゃえー


★立派だけど

 新物の筋子

 綺麗な色の筋子が並んでいます照れ

 2腹購入しようか

 悩んでいますキョロキョロ


 ただね

 価格が高い&保冷で来るか

 心配で買えません

 (以前購入した筋子は冷凍で来ました)


 保冷で北海道から

 生物を送った事有る人っ

 (*゚▽゚)ノ

 配送状況教えてねウインク


STEP.2お寿司屋さんへ

​凄い行列!

 お昼ごはんはねっ

 余市にある

 お寿司屋さん

 ガーデンハウスさん


 ここに行きたかったんだよっ

 でもね!

 長蛇の列😢

 ラーメン屋さんと違い

 回転スピードが遅いので🤔


 入店は

 断念っ😭



移動ぉ〜

🚙💨💨💨💨


★一路千歳へ

 千歳でチェックしてた

 美味しそうな

 ラーメン屋さんへ向かいます🚙💨

 80kmのドライブです🤣


 余市・小樽素通りは

 お腹がねっ

 いっぱいだったの

STEP.3ラーメンだよっ

★駐車場チェック👀

 時刻は13時30分

 ようやく

 お腹が空いて来ました口笛


 駐車場をチェックします

 店舗の隣りに9台!


 大きな駐車場🅿️があります照れ


 北海道移動は車になるので

 駐車場が大きいと助かりますウインク


★来店時は満車

 いざっ💨

 ラーメンじゃ

 そんな勢いで駐車場へ入るも

 満車😱

 お店の前は8人程並んでいますびっくり


 早く車を停めて

 並びたい

 思いと裏腹に

 15分程 

 駐車待機ですえーん


★ラーメン

 麺や麗(れい)さん

 千歳市街で高評価店です

 入り口脇の店名看板

 れ〜い

 店名知らないと分からないよねえー


 ラーメン屋さんの外観じゃないかな口笛

 洒落た感じですおねがい


 デートで使えるぞっラブラブ


★店内だよっ

 8人掛けのカウンター

 4人掛けのボックス席2セット

 小さな店内ですびっくり


 でもね

 店内で待ってると

 ラーメンの香りで

 どんどん

 お腹が空いて来ますキョロキョロ


 そうそう

 カウンターでラーメン食べてる5人

 ペットボトルの飲み物

 持ち込みで食事をしていますびっくり


 おやっ!?

 そう思うった時

 彼らの口から出た言葉は

 中国語!

 やっぱりねっえー


 持ち込み禁止だぞっ


★メニュー

 初めてのお店なので

 注文に聞き耳を立て

 ダンボの耳👂

 注文は

 醤油

 味噌

 辛味噌

 ほぼ1/3くらいの割合で注文していますキョロキョロ

あのぉ〜
お勧めは何味ですか?

サムネイル


サムネイル
そうですね
醤油味の注文が多いですね
お勧めですよ

 味噌ラーメンじゃないんだ!?

醤油ラーメンと
まかないめし
お願いします

サムネイル


★ラーメン登場!

 あれっ🤔

 醤油ラーメンを頼んだんだよ

 味噌ラーメンの様な色合いですびっくり


 豚骨醤油なんだ!

 そうか

 入店した時の香りは

 とんこつラーメンスープだったんだ照れ


 美味しそうだぁ照れ


★まかないめし

 ちょっと待てぇ!

 これが

 まかない🤣


 私はここで

 アルバイトします🙋‍♂️


 角切りチャーシューを玉ねぎで甘辛炒めた物がごはん🍚の上に

 これでもか!

 いっぱい乗ってます照れ


 この濃い味付けだとね

 ごはん🍚が足りない


 美味しい😋


★濃厚スープ!?

 魚介とんこつスープでした照れ

 美味しい😋

 麺に良く絡むスープ

 良いんじゃない照れ


 海苔がねっ

 スープに浸かって

 べちゃべちゃにならない様にトッピングされてるのもです


 スープ🍜

 うまっ🤗

 


★チャーシューだよ

 チャーシュー麺にしたかったんだよえー

 でもねっ

 メニューに無いしえーん

 が食べたい私なのに・・・


 分厚いチャーシュー登場照れ

 美味しい😋

 柔らかい🥹

 2種類のチャーシューが入ってます照れ


 次回は味噌ラーメン食べていなぁキョロキョロ

 辛味噌ラーメンも美味しそうだったんだよっ照れ




 〒066-0035 

 北海道千歳市高台4丁目2−10




 ラーメンねっ

 美味しいよね

 ラーメン🍜

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 一緒に食べに

 行こうねっウインク


 北海道かな

 博多かな

 美味しい

 ラーメンを求め

 南へ北へ💨💨