​お昼は余市だよ

  チェックイン終了

 JALシティ中島公園さんに
 チェックイン口笛

 全国旅行支援を受け
 色々調べましたアセアセ
 昼夜、仕事中を問わずキョロキョロ
 _φ(・_・

 研究成果発表
 金曜日出発→日曜日帰宅の
 札幌に2泊
 土曜日出発→日曜日帰宅の
 札幌に1泊
 ねっ🤫
 同じ料金になる事を発見びっくり
 すげっ🤣
 大発見じゃニヤリ

 しかも
 金曜日から2泊すると
 地域券が4,000円付きます照れ

 (平日3,000円・土日祭1,000円)


★札幌市街

 JALシティ札幌を出てすぐ

 大粒の雪が降り出しましたびっくり

 余市までは

 降らないで欲しかったけどキョロキョロ

 願い叶わずえーんえーん

 雪道のドライブですガーン


 道路上の雪は

 シャーベット状になっていますえーん


 スタッドレスタイヤって

 ちゃんとグリップするんだおねがい


 へぇ〜👀


★高速道路も

 金曜日の12時

 余市へ向かう高速道路は空いてます🚙💨💨


 ここでも

 ぼっちかぁ


 寂しい😢

 誰かぁ〜

 居ませんかぁ〜📣


 速度を上げれば

 追いつくかなニヤリ

 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


★リベンジ昼食はここ

 10月の余市訪問時は

 お店の外まで長い行列だった

 ガーデンハウスさん😋

 扉の中には10人は待機出来る空間があります


 前回は外に10人以上待ってたので

 20人以上待機客が居たんだびっくり

 恐ろしいガーン


★寿司屋さんです

 ガーデンハウスさん

 お寿司屋さんです口笛

 現在13時20分

 待つ事なく

 スムーズに入店&着席です照れチョキ


 ラッキー😋


 さぁ〜

 寿司じゃ🍣


★ランチメニュー

 口コミ写真だと

 三色丼が美味しそうでした照れ


 せっかくの余市

 二度目の訪問

 ここは

 ここわぁ〜📣


 まんぷくちらしかなニヤリ

 

 朝ごはん2回食べてるので

 まんぷくちらし止まりかなキョロキョロ


★あれっ

 おかしい😱

 隣りの人に提供された

 まんぷくちらより!?


 デカい⁉️

 なぜ?


 すみませぇ〜ん

 これまんぷくちらしですか?


 お兄ちゃん

 「これね」でと言い

 特大まんぷくちらし指さしてたよ!


 えっ😱

 無意識の行動にびっくりです

 まじっ🤪


★特大のまんぷく

 豪華なネタがいっぱい照れ

 まんぷくちらしは一人前の飯台に大盛り酢飯にネタなんだけどねっキョロキョロ


 特大まんぷくちらしは二人前寿司桶

 酢飯すり切りいっぱいびっくり

 更にネタがこれでもか

 山盛りの刺身が乗ってます


 自爆💨


 朝ごはん2回食べてるんですがぁ



★やっぱり違う

 計測しました

 酢飯桶は内径20cmガーン


 さぁ〜

 誰が食べるんでしょうかキョロキョロ


 サーモンにホタテ

 美味しい😋

 イカに甘えび

 最高🤪

 いくら好きっラブラブ


 いくら好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 北海道へ行こうねぇ

 

★泣きながら

 お腹いっぱい

 もう無理だっえーん


 泣きながらえーん

 完食しましたキョロキョロ

 もう何も食べられない!


 フードロス

 削減行動実施中照れ

 お魚さんに感謝の意を込めて


 ご馳走様でした

 m(_ _)m


★かきざき商店

 裏の駐車場に空きが有ったので

 裏口から入店します


 さぁ〜

 蟹はいくら🦀

 蟹なのかイクラなのか

 文字って難しいてへぺろ


 ワクワク入店です照れ


★えっ話しが違う

 10月に来店した時

 2.5kg 2,980円だったのに(写真に合成)

 1箱8,800円 グラム数の記載も無い

 箱の中はスカスカえーん


 残念だぁえーん

 浜値で変動するのは分かるけど

 極端過ぎじゃないびっくり


 来年は11月に来て

 冷凍保存だなニヤリ


★タラバの足

 タラバ🦀は高くも無く

 安くも無い感じかな

 ネットで買うのと同じ予算です

 送料込みで料金が同じなら

 余市まで行く必要ないなぁ〜キョロキョロ


 残念だぁえーん


 今年のカニさんは

 高値になってるそうですびっくり

 ロシア産が無いからねぇ


★シャケは値下げ

 シャケは1,800円→1,000円

 値下がりしています照れ

 でもねっ

 シャケの送料が1,500円

 状況が理解出来ませんキョロキョロ


 収穫0


 何も買わず

 背走しますスタースター

 状況終了!

 総員1名退避っ気づき

 撤収ぅ〜


 これより

 稲穂峠に挑みます

 ( ̄^ ̄)ゞ



 峠越え

 嫌な予感しか

 しないガーン


 行手を阻む

 白い壁!

 思わぬ

 iPhone活用で

 ピンチを切り抜けます口笛


 次回はニセコ入りですよぉ〜