STEP.1​チェックイン前に

やっぱりねっ

 チェックインする前に

 高橋牧場に寄ります口笛

 飲むヨーグルトを買いに来ました照れ

 ヨーグルトだけで

 済む訳がないかぁキョロキョロ


 とりあえず

 突撃じゃ💨

 かかれぇ〜😮‍💨


★ほらやっぱり

 ソフトクリームの券売機前で

 父がにこやかに

 父:「この1個とか2個ってなんだ」

 わ:「ソフトクリームの購入個数だよっ」

 母:「2個で良いわよ」!

 父:「3人で2個か?

 母:「息子も食べるの?」

 どうやら

 ソフトクリーム頭数に入っていませんえーんえーん


 お腹いっぱいだから

 要らないけどプンプン

 なぁ〜んだ

 2人食べる予定だったんだえーん


 寂しい🥲


★チェックイン

 車回しに車が入ると

 ドアさんが出て来てくれるのですが

 中々出て来ません!?

 両親が車から降りるのをみて

 ようやく人が出て来ました


 わ:「トランクのスーツケースお願い出来ますか?」

 嫌々車の後方に向かう若者

 一瞬、ホテルと関係ない人?

 そんな態度でびっくりですびっくり


 今までにない対応で驚きましたが

 気を取り直し

 カウンターへ向かいますキョロキョロ


★チェックイン

 カウンターでチェックインを済ませ

 今回はファミリールームで

 一番良いお部屋を用意したと説明を受けました照れ


 ヒルトンニセコで

 羊蹄山びゅ〜だと

 一部屋の設置ベッドが増えるのですが

 部屋が広くなると

 羊蹄山正面から少し離れてしまう為ガーン


 羊蹄山が正面で広い部屋を用意してくれましたびっくり



★サプラぁ〜イズラブラブ

 部屋に入ると

 中央のベッドが

 賑やかですラブラブ


 三種類のタオルを使った

 バースデーデコレーション


 嬉しいやら恥ずかしいやら

 両親の前じゃ

 照れるなぁ〜てへぺろ


★バースデーカードラブラブ

 タオルアートのバースデーケーキにわぁ〜

 バースデーカード照れ

 嬉しい演出ですおねがい


 バースデーデコレーションで使ったタオルは18枚びっくり


 今日はタオル使いたい放題じゃえー

 

 デコレーション解体しながら

 細い所まで拘っていて

 時間が掛かる作業だと実感しますびっくり


 見る人が喜ぶ姿を想像しながら作ったのかな?

 でも

 対象者は女性じゃないんだなぁアセアセ


★羊蹄山が見えた

 高橋牧場では

 麓まで雲の中で

 山が有る事もわからない状態でしたキョロキョロ


 ところがぁ

 部屋に入って

 30分もすると

 羊蹄山が姿を見せ始めましたびっくり


 両親は羊蹄山を見て

 テンションが上がっています照れ


★笠雲が有る

 美笛峠は土砂降り傘

 支笏湖観光は断念

 吹き出し公園も小雨が降っていました傘

 

 現在15時40分

 湿度が高く

 風が強いので

 羊蹄山の山頂には

 笠雲が掛かっていますびっくり


 新緑の羊蹄山

 綺麗だぁ〜🥹


★夕暮れの羊蹄山

 刻々と変わる羊蹄山の姿

 綺麗です🗻


 何度か宿泊していて

 羊蹄山が綺麗に見えるのは

 珍しく

 両親はラッキーだと思います照れ


 このあと母はずっと

 羊蹄山を見ていましたおねがい


 (ベッドも窓際を占領して陣地にしています)


★お風呂へ

 せっかくのニセコ

 温泉優先です


 夕飯前に

 親父と一緒に

 温泉に浸かります照れ


 内風呂

 露天風呂

 存分に楽しみ照れ

 

 売店でビール6缶購入

 (サッポロクラシック)


 19時に予約した

 夕飯まで

 部屋で風呂上がりのビール生ビールを楽しみます


 ぷはぁ〜

 生き返るぞっ照れ



★レストランメルト

 真狩ポーク+バイキング照れ

 夕飯はバイキング付きにしました

 ウエルカム「刺身」

 演出が嬉しいラブラブ


 両親は

 バイキング料理を取り過ぎて

 自爆💨

 お腹いっぱいを連呼しています😮‍💨


 でも

 美味しいから

 残さないと言っています


 そこへ↓


★バースデーソング付き

 レストランスタッフさんに

 バースデーソングをプレゼントされラブラブ

 提供された

 バースデーケーキ🎂


 3人で取り分けられる

 大きさのチーズケーキ🎂

 ブルーベリーソース🫐が美味しい


おやすみ(^_−)−★

 父が温泉に入りに行ってる間に

 寝落ちするっ

 ダメだっ

 眠いっ😴


★横並びで

 2日目の朝食は

 羊蹄山びゅ〜の

 横並び席照れ


 ニセコ2日目は

 朝から雨のスタートですえーん


 羊蹄山なんて

 見えないもんねっえーん


 支配人さん

 こころさんが来た事を

 楽しそうに話していましたよぉ〜


 こころさぁ〜ん

 またのご利用お持ちしています

 伝言ですウインク


★軽ぅ〜く

 この後の食事を考慮

 いつもより

 盛り付けをセーブしていますえー


 ここでも両親は

 自爆っ💨

 朝から食べ過ぎです


 雨の2日目スタートです照れ



★余市を満喫

 16時30分

 余市観光から「帰ホ」

 夕飯まで時間があるので


 のんびり

 出来ない🤣


 理由は↓



★アラカルト

 2日目の夕飯は

 さすがにバイキングは避けましたえー


 天ぷら盛り合わせ

 ほっけの開き

 ザンギ

 ごはん味噌汁セット3つ

 天ぷらはもう一つ

 野菜天ぷらも頼んだのですが

 オーダーは通ってませんでしたびっくり


 15時に1ポンドステーキを食べたばかりの私わぁ

 これで

 十分です😋


★雲海の羊蹄山

 朝起きると

 雲海に浮かぶ羊蹄山🗻

 (写真だと薄い雲が映らない)

 幻想的で

 綺麗な朝の景色ですラブ


 時刻は5時45分

 両親を私が起こしてしまいましたキョロキョロ


 父は「行ってくる」と言い残し

 温泉へ行きましたあしあとあしあと

 親父殿は温泉好きなんだ照れ


★朝ごはん

 少なっ🤪

 お腹いっぱいでさぁ〜

 消化が追いつかない😱

 軽い朝食です口笛


 両親も同じ感じですウインク


★ラテアート

 誕生日当日の朝ウインク

 サプライズで

 ハッピーバースデーのメッセージ入りラテでお祝いしてもらいましたラブ


 スタッフさんも同じ誕生日で

 2人でハッピーバースデーと言い合ってました


 タオルアート

 バースデーケーキバースデーケーキ

 ラテメッセージコーヒー

 メルトの支配人さんのセッティングです照れ

 素晴らしい時間を

 ありがとうございました

 m(_ _)m

 感謝です


★いつにしようかな

 自分の誕生日

 ヒルトンニセコに

 行きたい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 エスコートしようか🤣


 色々ブッキングするよっ🤪


 早起きさん達は一度部屋に戻ります

 出発まで2時間以上有るので

 父はまた温泉へ行きました照れ


★チェックアウト

 楽しく

 濃密に誕生日イベントびっくり

 今年は

 ぼっちじゃなかった


 ラッキー🤣

 お蕎麦食べて

 新千歳空港へ戻ります



 荷造り開始

 母がせっせと

 スーツケースに

 お土産を詰めています

 昨日もらった

 私のミニボトル

 私が買ったビール生ビール

 ミネラルウォーター


 頼む

 全部自分の物じゃないし

 もう良いやっ


 えっ😮‍💨

 ミネラルウォーターを

 私のスーツケースに詰めるの

 7年保存水要らんし

 好きにしろっえー