◆埼玉の漁港巡り
 埼玉漁港「そうま水産」上尾店へ向かいます。
 以前紹介した「そうま水産」の2号店です。

 本店より行き易い場所になります。

★上尾店外観
 元々ガソリンスタンドが有った場所で、ガソリンスタンドが閉店した後はうどん屋さんだった気がします。

 何回かお店が変わり、気がつくと「そうま水産上尾店」になっていました。

★チェーン店みたいな入口
 ファミレスチェーン店様な入口です。
 地元のレストランには見えませんねぇ〜

 本店は田んぼの中で地方色が強い店舗構えですが、上尾店は洗練されています。

★店 内
 和食系ファミレス店の様です。
 (まぁ〜元々うどん屋さんでしたから)
 個室風のテーブル席もあります。
 良い感じです。

★食べ放題コーナー
 ・あら汁
 ・ごはん
 ・お新香
 食べ放題メニューのバイキングコーナーです。
 出汁茶漬け用出汁
 お茶もここにあります。

★メニュー
 ランチメニューです。
 本店と同じメニューです。
 刺身定食「刺身番長ランチ」に決めています。
 決めていました??
 だった?

 注文の時、注文した料理が変わりました。

 ここで問題です。
 今日の注文は何!


★バイキングコーナーより
 食べ放題コーナーに向かいます。
 ・あら汁
 ・お新香
 ・ほうじ茶
 用意しました。
 入店時間が13時を過ぎていたので、あら汁に魚は居ませんでした。
 あら出汁のスープです。

 寂しいよぉ〜
 
★今日の注文
 「漁師のお昼メシ」
 大きなアジフライとワカサギの唐揚げと説明され、刺身番長から乗り換えました。

 ワカサギの唐揚げが魅力的でした。

★本日の海鮮丼
 ・カツオ
 ・サーモン
 ・ネギトロ
 刺身は厚切りで食べ応えが有るどんぶりです。
 美味しい海鮮丼ですよぉ〜

★日替わりこおかず
 ・ワカサギの唐揚げ
 ・大きなアジフライ(半身)
 ワカサギの唐揚げが美味しいぞぉ〜
 頭から食べられる美味しい唐揚げでした。
 海魚じゃないけど・・・ まぁ〜良いか❗️

 大きなアジフライも半身だけど・・・
 まぁ〜良いか❗️

★アジフライ定食
 別日で食べたアジフライ定食です。
 そうま水産のアジフライへ美味しい‼️
 アジの身がふっくらしてて、臭みが有りません。
 美味しいアジフライです。

 おすすめです。


〒362-0059 
 埼玉県上尾市大字平方926ー1