◆ずっと気になってた
 コロナ流行前に気になっていた天丼を食べに向かいます。
 怖い物見たさ
 好奇心が原動力です。
 
 本当は恐ろしい‼️

 さぁ〜let's go
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

★高 半
 駅からも遠く、住宅地の外れ
 しかも目立たないお店です。
 ナビ様に連れて行ってもらいました。
 
 2度目なんですけどねぇ〜



★農家風
 小砂利を敷き詰めた庭が駐車場です。
 7台駐車すれば満車になります。
 外観は田舎の農家みたいです。

 正直、知らないと入り難いお店です。

★店 内
 土間の囲炉裏を囲んで10名
 座敷にテーブルセットがあります。
 (座敷に上がった事が無いので解りません)

 農家をイメージするインテリアですねっ

★メニュー
 メニューは1枚ですが、品数は多いと思います。
 前回は海鮮丼(並)を注文しました。


 海鮮丼を食べながら、衝撃的な料理を目撃しました。
 今回は、衝撃的なメニューを注文します。

★本日の注文
 天丼(特)です。
 前回目撃した時は遠目&覗き見だったので、天ぷらが多いどんぶりだと思ってました。
 天ぷらが多くてごはんが少ないのは困るので、注文の時「ごはん大盛り出来ますか?」と聞いたところぉ
 「えっ やめたい方がいいよ」
 「食べ切れないから」と店員さん

 「じゃぁ〜普通で下さい」と素直に従いました。

 登場したどんぶりは
 直径20cmの大きなどんぶり
 ずっしり重い

 やっちゃった感200%

 前回目撃した物と違う感じがします。

★付属の空皿
 特大どんぶりに付き物の空き皿へ天ぷらを引越ししてもらいました。
 ・エビ3本
 ・茄子
 ・カボチャ
 ・ブロッコリー
 ・アスパラ
 ・ししとう
 ・キクラゲ
 ・ちくわ
 ・かき揚げ (巨大サイズ)
 9品11個の天ぷらが乗ってました。

 大盛りが良いと言った事を思い出す。
 「良かったぁ〜」
 (でもこのデカ盛りは良くない)

 天ぷらの油に殴る蹴るをされ、胸焼けと闘いなが食べ切りました。
 美味しい
 確かに美味しい

 でもね
 でも限度がある事を思い知りました。

 天ぷら好きの人ぉ〜
 挙手して下さぁ〜い

 挙手した方、チャレンジしてみてね


★海鮮丼
 箸で比べて頂くと天丼(特)の大きさが良く分かりますよね。
 海無し埼玉県は海鮮丼が美味しい店が多い気がします。
 高半の海鮮丼美味しいですよ‼️

★鮮度抜群
 ・マグロ赤身
 ・中落ち
 ・イカ
 ・ハマチ
 ・タイ
 ・サーモン
 ・玉子焼き
 今度は、海鮮丼(特)を注文してみたい。
 こう言う時は2人で行きたいなぁ〜

 シェアして食べる人が居ると楽しいかも

 あぁ〜寂しぃ


★招き猫に願う
 
 胸焼けが早く治ります様に‼️

 旅行に行きたい
 でも恐ろしい
 温泉旅館でのんびりしたい


 埼玉県上尾市大字畔吉1331−12