カボチャの煮物【ねりスパイススピードレシピモニター⑦】 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

 
レシピブログさんの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニターです。
今回はハウスおろし生しょうがチューブを使いました^^

普段カボチャの煮物にしょうがいれないんですよ~
でも今回思い切って入れてみました!

な、なんと!味がひきしまってすごくおいしくなりました!
もっと早くいれておけばよかったぁぁぁ~っっ

【材料】
・かぼちゃ---1/4個

<調味料>
・おろし生しょうがチューブ---3cm
・砂糖---大さじ2
・みりん---大さじ1
・酒---大さじ1
・しょうゆ---大さじ2
・粉末だしの素---小さじ1

【作り方】
①かぼちゃをひとくち大に切る。
②鍋にかぼちゃを入れ、ひたひたの水を加える。
③<調味料>をくわえて弱火で15分煮る。



スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索