棒々鶏【ねりスパイススピードレシピモニター①】 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

 
レシピブログさんの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニターです。
今回はハウスおろし生しょうがチューブを使いました^^

しょうがのたっぷりはいった棒々鶏のタレがさっぱりしていて
暑い時期にぴったりです。
簡単にできちゃうので是非作ってみてくださいね。

●簡単棒々鶏
【材料】4人分
・鶏むね肉---1/2枚
・きゅうり---2本

<タレ>
・しょうゆ、ごま油、練りごま---各大さじ1
・酢---大さじ1/2
・砂糖---小さじ1
・おろし生しょうがチューブ---5cm
※鶏の茹でたスープ 大さじ2

【作り方】
①きゅうりは細切りにする。
②鍋に水と鶏肉を入れ10分ほど茹でる。
粗熱がとれるまでそのまま置いておく。
ゆで汁大さじ2はタレで使うのでとっておく。
③皿にきゅうりを敷き、その上に食べやすい大きさに切った鶏肉を乗せ、
<タレ>の材料と茹で汁を混ぜて上からかける。

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索