クリムゾン・エンパイア途中経過 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

 
ジャスティン(cv平川大輔)を攻略したのですが・・・・

いったいいくつエンディングがあるんだよおいっっむかっ(怒り)
ってなことになっておりましてあせあせ(飛び散る汗)

最初クリアしたときに
「BEST END」をクリアしました。ってアイコンがでたのね。

これは一番いいエンディングなのか?って思って
今度は選択肢でポイントを下げて
「BAD END」をクリアしました。

でもまだまだCGとストーリー?の穴が全然うまらない。

もう一度、今度は適当なポイントを通過して
「達成END」ってやつをクリアした。

CGとストーリーが穴だらけ・・・・
「トロフィー」で獲得可能アイコンを確認してみる。
ええええええええええええっっ???

ジャスティンだけで
・BESTEND
・約束END
・DEADEND
・敵対END
・達成END

こんなにあるんですよあせあせ(飛び散る汗)

やっとこのゲームの特徴というかクセがわかってきましたよ。
はっきり言ってこのゲーム面白いです。

最初はだらだらと説明が多くて電子小説を読んでるようで
眠くて仕方がなかったんですけど

最初に世界観や主人公の生い立ち、人間関係をすべて文章でぶちこんでおいて
地盤を固めてからやっとストーリーを動かすっていうね。

私にとっては今までにないパターンのゲームで最初面食らいましたわ

ストーリーが動くようになってからも
文章量はあまり変わらずw
セリフながっっ
なんで面白いかっていうと

中身が濃いんですよ。
しっかり説明がされてるからキャラが行動しやすいんですね。
乙女ゲームによくある「何故こうなった」っていうのがない。

システムに関して言わせてもらえば
クイックセーブ機能は絶対欲しかったよーあせあせ(飛び散る汗)
個別ルート1章につき1回選択肢がでてくるです。
ジャスティンは14章までありました。
スキップ機能遅い・・・・

こんな感じですね・・
これからジャスティンの残りエンディング&CG回収いってきまつ。
この膨大な量のシナリオ、今回もトロコンできる自信ないバッド(下向き矢印)