ささき隊長とゴンベのコラボ!in 田柄地区区民館 | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

練馬区内では、

これまでに

春日町、南大泉青少年館で、

ささき隊長と狸のゴンベシリーズの

生きもの講座を開催して参りましたが、

区民会館での開催は初めて!

 

 

まずは、

秋の陽公園にて隊長とともに

身近な生き物探検~♩

 

 

普段見過ごしてしまいそうな

生き物たちを次々と発見!

 

 

子どもたちの質問にも

隊長がわかりやすく答えてくれます。

 

観察会のあとは、

区民館に戻り、

ゴンベと隊長のレクチャータイム!

 

 

 

今回は、

初回と言うこともあり

第①話「狸の生態」

ということで、

タヌキについて、

パネルやクイズを交えて

楽しく学びました!

 

 

田柄地区区民館に集ってくださった皆様、

職員の皆様、

ささき隊長&ゴンベ

お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

区民館のお向かいには梅の花が

キレイに咲いていました!

 

 

開演前に

思いがけず梅見ブーケ2ができてしまった!

 

 

クローバーラブウインク照れ口笛クローバー