八潮市内の保育園さんで「おやゆび姫」公演でした~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

去年から、ご縁のある保育園さんです。

 

今年は、

「アラウンドザワールド」

「おやゆび姫」

のセットメニュー。

 

 

「アラウンドザワールド」

は、

国ごとに国旗をまず出しますが、

こちらが国名を名乗る前に

お子さんたちの方から

ドンピシャに答えが返ってきました!

 

すばらしい!

 

「ロシア」

「イタリア」

「ブラジル」

「アメリカ」

ノーヒントでわかるなんて!!

 

みなさんは、国名を聞いただけで、

国旗が

ぱっと浮かびますか?

 

 

 

何でも年長のクラスで

国旗をモチーフにしたカード遊びがはやっているのだとか?!

 

どおりで!!

 

だから食いつきが

最初からすごいことに!!

 

国名を当てたことで

うれしさ倍増!!

 

それぞれの国の

雰囲気をおおいに楽しみつつ

観てくれたようです~♥

 

 

 

前半が終わったところで

喚起を兼ねての休憩タイム。

 

この間に

0歳児さんと1歳児さん、2歳児さんクラスの皆さんと

記念撮影。

 

 

そして、ここで小さい子たちは

退場することになっておりましたが、、、

なぜか、みな「まだ観たーーい!」キモチで

いっぱいだったみたいで、

後半の「おやゆび姫」も観ることになりました(^^)V

 

 

最後まで、楽しんでいただけたようで

うれしく思います。

 

 

終演後、

年少組~年長組さんたちは、

リリーと妖精の王子様とともに

記念撮影をしました!

 

みんなリリーのことを大好きになってくれたみたいで

頬ずりしたり、ちいさいお手々を持って握手してくれたり・・・

最高に幸せな時間でした!

 

 

 

 

 

M保育園の皆様

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう~♥